ハンドメイドのプレートを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:H様

年齢:70代

所在地:相模原市

買取した商品:鹿児島睦作ハンドメイド陶器プレート

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取したのは鹿児島睦作の陶器プレートでお客様が九州にいる知人から頂いたものでどれくらい価値があるのかわからないので処分する前に依頼されたものです。

 

大きさは29.5×22.5の陶板です

陶器

 

模様が彫られています。

 

 

 

状態

全体の角の部分の模様も経年変化の汚れはありますが欠けなどはありません。

陶器2

 

 

 

査定額

今回の査定金額は7万7千円です

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回のポイントは鹿児島睦作の作品であることが大きいです。

 

この方の作品は全てハンドメイドで同じものが一つとしてないので多くの陶器ファンの方にも人気がありなかなか手に入りません。

 

もう一つは一番陶器において大事な欠けがないことで本来扱い方や保存の仕方によっては破損や欠けができやすいので注意が必要です。

陶器3

 

 

 

 

 

まとめ

今回の買取した鹿児島睦(かごしま まこと)を紹介してみましょう。

 

福岡生まれで美術大学卒業してその後インテリアショップ勤務などを経て現在は福岡市内にある自身で経営するアトリエ ドラぺにて陶器や版画など中心に制作しています。

 

鹿児島睦の作品は独創的で動物を描いた愛らしいイラストの絵皿など数多くあり手にしたものが魅力的で楽しめる作品が多くあります。

 

日常では好きな園芸の為に過ごす時間も多いそうでその為身近にある植物がそのまま作品として登場していてさらにその作品全てハンドメイドのため同じものが一つとしてないことから人気の一つでもあります。

 

さらに磁器作家と有田焼のコラボした作品も発売するなど新たな作品の発売にも積極的でどの作品をみても見ていると心が和み楽しい気分になれる魅力があります。

 

鹿児島睦のデザインはハンカチやタンブラーなど身近に使用しているものにも採用され商品になっていますので楽しみかたはいろいろです価格も1000円位から購入できるので一度生活の中に鹿児島睦の世界を取り入れるのもいいかもしれません。

 

今回陶器を査定しましたがほとんど価値がわからず使用しないで処分されている方もいるかと思いますのでもし自宅に眠っている食器なども思わぬ値段がつくかもしてませんのでもし捨てようと思っていたものがあればぜひ当店にお持ちくださればお客様の満足頂ける査定を行っておりますので是非お持ちください。

 

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する