ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

赤珊瑚の帯留めを高額買取しました! 長野県のお客様

名前:S様

年齢:70代

所在地:長野市

買取した商品:赤珊瑚の帯留め

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取しましたお品物は赤珊瑚の帯留めです。

 

実物はこちらです。

珊瑚

 

 

赤くキレイな珊瑚の帯留めとなり、枠にはK14WGが使われています。

 

現在でも赤珊瑚は人気が高く、珊瑚の帯留めは高額で取引される事が数多くあります。

 

珊瑚といってもその種類はいくつか有り、白珊瑚や桃色珊瑚等も有りますが特に人気が高く高額で取引されているのが血赤珊瑚と呼ばれる珊瑚になります。

 

血のような赤黒い色が血赤珊瑚の特徴となり買取金額においても非常に高額なお値段が付きやすいお品物です。

 

白珊瑚や桃色珊瑚はしっかりとしたお値段が付きにくい物が多いですが、帯留め等ですと有名な作者が造ったお品物ですと高額で取引される事もあります。

 

ただし、桃珊瑚でもエンジェルスキンと呼ばれる薄いピンク色をした単一な物ですと希少性が価格高額で取引されています。

 

今回買取しましたお品物は赤珊瑚の帯留めとなり高額で取引される事が多数あるお品物となります。

 

 

 

状態

買取しましたお品物の状態を見ていきます。

珊瑚2

 

 

虫食いやキズや欠けが見受けられない比較的キレイなお品物です。

 

裏側も見ていきます。

珊瑚3

 

 

こちらも虫食いやキズがあまり見受けられませんでした。

 

 

 

査定額

今回買取しました赤珊瑚の帯留めには13万円のお値段を付けさせて頂きました。

 

お客様は現在珊瑚にはお値段があまり付かないと知り合いから聞いた事がありあまり期待していなかったそうで、査定金額をお伝えしたところ大変驚いており直ぐにご売却をご決断頂けました。

 

お客様は他にも珊瑚のリング等を持っており今回はお持ち込みしなかったそうですが後日お持ち込みするとの事でした。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回買取しました珊瑚の帯留めの査定ポイントをいくつかご紹介します。

 

まずは、枠の素材になります。

 

今回買取しました珊瑚の帯留めの枠にはK14WGが使われており、そちらに現在の相場からお値段が付きます。

 

現在金の価格が高騰している事もあり、枠だけでも高額査定のお値段が付きました。

 

次に、珊瑚のお値段になります。

 

珊瑚は色、キズ、色むら等が主な査定ポイントとなり、今回買取しました珊瑚は色も良く、キズも少なく、色むらが少なくフも見受けられなかったため高額査定に繋がりました。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルでは年間何万件もの取引実績があり、他店でお値段が付かなかった宝石でもお値段が付くものが多数あります。

 

他店にてお値段が付かなかった宝石等がございましたら、諦めずに一度弊社ラフテルにお持ち込み下さい。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました