ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

コンタックスのカメラを高額買取しました! 石川県のお客様

名前:K.H様

年齢:70代

所在地:石川県七尾市

買取した商品:コンタックスのカメラ

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回、お客様より買取させていただいたお品物は、コンタックスのカメラになります。

コンタックス

 

 

CONTAX RTSシリーズは、ヤシカ・コンタックスを代表する高級一眼レフカメラ。

 

人がカメラに合わせるのではなく、カメラが人に合わせる設計思想。

 

 

状態

今回査定させて頂いたRTSは使用感がかなりありますが本体のクオリティは良く大事に使用されていた様子です。

 

しかし、年数経過による部分的な汚れは多少あり各所にはがれやキズも見られます。

 

特にファインダー付近シャッターボタンは汚れが目立ちます。

 

レンズを外して内部の確認をさせて頂きましたが、内部にホコリやカビの発生が有ることが確認できました。

コンタックス

 

 

機能的には問題はないと思われがちですが、実は精密な機械であります、カメラ本来の機能に問題が出るようではいけませんね。

 

 

査定額

今回、弊社ラフテルで査定させていただいたお値段は2万円をつけさせて頂きました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回のポイントはカメラ全体のクオリティ特に外観の汚れやキズです。

 

外観も勿論大事なのですがカメラは長期間メンテナンスをしないで置いておくと内部にカビが生えたりレンズが曇ったりしてしまうのです。

 

今回お持ちして頂いたカメラにつきましては残念ながら汚れとカビの発生が見られました、残念ながらその点につきましてはマイナス点となります。

 

 

 

 

 

まとめ

今回お持ち頂いたカメラはフィルム式です、現在主流のデジタルカメラより当然ながらなら外観は勿論ですが心臓部の機能面に影響するようなホコリやカビは天敵です。

 

人気モデルと言うことでお値段はつきますが、メンテナンスをされての状態であればプラス査定になっていました。

 

査定中にお客様からお話を聞いたところ、こちらのカメラは祖父からいただいたお品物らしく大事に保管していたそうです。

 

お客様自身はカメラの趣味はなく長年放置していたそうで箱から出したこともないとの事で、やはりホコリやカビの存在までは考えもしなかったご様子でした。

 

今回、査定に来られた経緯は引っ越しの際に家に置いてあるものを全て見回して使用していないお品物で買取を出来そうなカメラがおありになったそうです。

 

他店に持ち込みして査定依頼をしたそうですが、断られてあきらめていたそうです。

 

 

この度は弊社ラフテルをご利用いただき誠にありがとう御座います。

 

弊社ラフテルでは国内だけではなく香港の市場等にも販売ルートを持っている為他社には負けない金額をご提示出来る自負が御座います。

 

他店で査定額をお聞きになった上で弊社までお持ちになって下さい。

 

どこよりも高い査定額をご提示致します。

 

又、弊社ラフテルでは全国各地にて無料査定会を開催しております。

 

お店に入りづらい、恥ずかしいと思いの方むけに敷居の低い店舗での開催を行っております。

 

 

沢山のご来店・お問合せ心よりお待ちしております。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました