ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ルイ13世の空ボトルを高額買取しました! 愛知県のお客様

名前:H.A様

年齢:70代

所在地:愛知県一宮市

買取した商品:ルイ13世

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回、お買取させて頂いたお品物は洋酒のレミー・マルタン・ルイ13世です。

ルイ13世

 

 

 

レミーマルタンのルイ13世シリーズはレミーマルタンシリーズの中でも最高峰の品質のコニャックであり、高級ブランデーとしてもとても有名です。

 

高級な理由に関しては、素材へのこだわりと、ボトルの美しさが上げられます。

 

お酒本来も価値あるのですが、ボトルや付属の箱等も魅力のある洋酒であり、とても世界的に支持されており人気があります。

 

レミーマルタンのルイ13世シリーズのボトルの美しさは圧倒的で、そのボトルだけでを集めている人もいるほどです。

 

実際にルイ13世のボトルだけでも買い取ってくれるお店もあり、このボトルの価値の高さが伺えます。

 

レミー・マルタン・ルイ13世のエピソードとしては、やはりこのボトルに当時の経営者であるエミール・レミー・マルタンが出会ったきっかけが有名です。

 

元々このルイ13世のボトルは、プロテスタントとカトリックの争いの跡地に落ちていたアルコール度数の高いお酒を入れるための水筒のデザインにエミール・レミー・マルタンが惚れたことがきっかけでした。

 

このデザインは、フランス王家の紋章をあしらったものであり、ルイ13世覆う長期のイタリヤルルネッサンスから大きく影響を受けたものです。

 

このデザインを美しいと思ったエミール・レミー・マルタンがこのデザインの複製権を買取り、現在のルイ13世シリーズのボトルデザインとなっています。

ルイ13世2

 

 

ちなみにルイ13世と言う名前もこのボトルが由来となっています。

 

 

 

状態

全体を見てもかなりきれいな状態です、細かい部分もしっかりと磨かれております。

ルイ13世3

 

 

金ラベルも鮮やかな状態で保たれております。

 

 

 

査定額

今回、お買取させて頂いた、ルイ13世のボトルの買取り額は1万円です。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

保存状態がとても良いボトルです、ケースもとてもきれいな状態でプラスとなります。

 

 

 

 

 

まとめ

この度は弊社ラフテルをご利用いただき誠にありがとう御座います。

 

弊社ラフテルでは国内だけではなく香港の市場等にも販売ルートを持っている為他社には負けない金額をご提示出来る自負が御座います。

 

他店で査定額をお聞きになった上で弊社までお持ちになって下さい。

 

どこよりも高い査定額をご提示致します。

 

又、弊社ラフテルでは全国各地にて無料査定会を開催しております。

 

お店に入りづらい、恥ずかしいと思いの方むけに敷居の低い店舗での開催を行っております。

 

沢山のご来店・お問合せ心よりお待ちしております。

 

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました