ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

血赤珊瑚のネックレスを高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:M.S様

年齢:70代

所在地:魚沼市

買取した商品:血赤珊瑚のネックレス

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物は血赤珊瑚のネックレスです。

 

 

珊瑚のアクセサリーというと、どんなものを思い浮かべますか。

 

少し古くさい、老けて見られそう、そんなふうに思っている方も多いのではないでしょうか、でもそんな事はありません。

 

ムラがなく血のように赤い珊瑚は、血赤、オックスブラッドと呼ばれる最高級品です。

 

 

 

状態

珊瑚の直径ですが、大きい粒で95ミリ、小さい粒で70ミリのサイズです。

 

 

 

珊瑚一つ一つの粒ですが、使用に伴う擦れやキズは殆どございません。

 

お持ち込まれる珊瑚に多く見受けられるのは、経年劣化による珊瑚本来の艶が無くなっているお品物や、ヒビ割れを起こしているお品物がありますが、今回お持ち込みのお品物は、そのようなダメージは無い状態です。

 

 

 

査定額

今回、こちらの血赤珊瑚ネックレスは3万円のお値段を付けさせて頂きました。

 

今回の買取査定金額にはお客様も驚いており、数千円になればいいかなとお考えのようでした。

 

他店ではお断りされた所もあるそうです。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

上記でも記載させて頂きましたが、珊瑚には経年劣化という問題点がございます。

 

今回お持ち込こまれたお品物には、若干の使用に伴う擦れはあるものの本体に大きなダメージが見受けられなかった為、高額査定に繋がっております。

 

また、珊瑚の種類も様々存在しますが、市場では血赤珊瑚という品種が高額取引されております。

 

その様な珊瑚であれば、今回の様な高額査定に繋がりますので、お値段だけでも気になるお客様がいらっしゃいましたら、一度弊社ラフテルまでお品物のお持ち込みをお待ちしております。

 

 

 

 

 

まとめ

今回、お客様からお聞きしたお話ですとこちらの血赤珊瑚ネックレス、バブル期に購入しており友人と年に数回あるお食事会に身につけておられたネックレスとのことです。

 

ただ、ここ数年そのような機会もなくなりネックレス自体もすることもなく、数年間放置されていたそうです。

 

せっかくなので娘さんに譲るお話もされたそうなのですが、娘さんには必要ないからとつげられてそのまま保管されていたようです。

 

弊社ラフテルの年間買取件数は100万点以上もの買取実績があり、同じお客様からの買取査定のご依頼も多数ございます。

 

弊社ラフテルでは国内だけではなく香港の市場等にも販売ルートを持っている為他社には負けない金額をご提示出来る自負が御座います。

 

他店で査定額をお聞きになった上で弊社までお持ちになって下さい。

 

どこよりも高い査定額をご提示致します。

 

又、弊社ラフテルでは全国各地にて無料査定会を開催しております。

 

お店に入りづらい、恥ずかしいと思いの方むけに敷居の低い店舗での開催を行っております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました