ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガの時計を高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:船橋市

買取した商品:オメガ レディースコンステレーション




買取した商品のご紹介

今回買取した時計はお客様が以前当店にダイヤの指輪を売却された方でこの機会に別の時計に買い替えしたいとのことでお持ちになられたものです。

モデルはオメガコンステレーションシェル文字盤のダイヤベゼルのレディースモデルでクォーツcal1456 ケースサイズ24mm 重さ約45グラム



状態

全体的に細かい擦り傷など使用感がありますが大きなダメージもなくきれいです


オメガの純正のベルトも装着されていてオメガマークもきれいでコンステレーションの特徴である星と天文台の刻印もしっかりあります。



査定額

査定額はお客様の納得の9万円です。

レディースのクォーツモデルでは高額査定です。




査定ポイント紹介

今回のポイントはオメガの中でもコンステレーションというモデルというう中でさらに比較的市場の数が少ないシェル文字盤であることです。

オメガは同じモデルでも多くの文字盤やベゼルのタイプの種類の時計が発売されていて一度人気が出ると市場に出回ると手に入れずらいこともありますのでこのように稀少な文字盤の時計で状態がきれいなものは高額になる場合があります。

ベルトがしっかりと純正が装着されているのもポイントで通常ベルトが交換されているとその純正ベルトだけでも後で手にするだけでも高額な負担となりますので査定額にも差が出ます。




まとめ

今回買取したオメガのコンステレーションはオメガの中でも上位に位置付けられるモデルにつけられるネーミングで歴史もあります。

このコンステレーションという名前は1952年に誕生してオメガの総力を結集して作られた時計は高い品質と精度を誇りたちまちスイス時計の代表としてし知られるようになりました。

特徴である星と天文台の刻印は精度における8つの記録の象徴を表しているとされ現在も多くのコンステレーションションに刻印されていて誰でも手にするとすぐわかります。

そのことからコンステレーションというモデルは長年にわたっておおくのモデルが発売されていますが、普段使いはもとより何か特別な時に身に着けるといった目的で購入される方も多いようでその為今回のラグジュアリー感のあるダイヤベゼルのようなエレガントな時計も発売されていますので男性女性問わず知名度が高くシンプルでエレガントな見た目もさることながらオメガが創業以来技術を結集した精度の高さが有名な時計です。

その象徴の天文台のデザインであったり星のちりばめ方もモデルや年代で違いがありますので裏盤のデザインだけで偽物であるということはありませんその為中古品やアンティークモデルを取り扱っているお店での査定をおすすめ致します。

当店はアンティークモデルなど多くの時計の買取を行っておりますので一度本物がわからない方は一度御相談下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました