ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

一円銀貨を高額買取しました! 愛知県のお客様

名前:M様

年齢:70代

所在地:名古屋市

買取した商品:一円銀貨 明治11年




買取した商品のご紹介

今回買取いたしましたお品物は明治11年一円銀貨になります。

お客様はご自宅の整理をしていた際に出てきたお品物とのことで、古銭ブームの時に集めた一部との事でした。

他にも集めた古銭があるらしいですが、古銭ブームも落ち着いているためお値段が付かないのではないかと試しに一枚だけお持ち込みしたお品物になります。

お持ち込みいただいた実物の一円銀貨はこちらになります。


現在古銭のブームは全盛期に比べると下火になってはいますが、まだまだ価値のある古銭は多く有ります。

特に一円銀貨は当時から人気があり価値ある古銭の一つでした。

そのため偽物も流通しているため買取の際も注意して真贋をさせていただくお品物です。

今回お持ち込みいただいたお品物は一円銀貨でしたが、金貨等であればさらに高額査定に繋がるお品物が多くあります。

買取としても古銭の査定依頼は数多く有り、コレクションとして集めていた方が多数いるのが一因だとは思いますが、ご自宅の整理をしていて発見したお品物のお持ち込みも数多くあります。

中には高額査定に繋がるお品物も御座いますので一度探してみてください。


状態

今回買取しました一円銀貨の状態を見ていきたいと思います。


キズや汚れが少なく比較的美品なお品物です。


アップで撮った写真になりますが、しっかりと見てもキレイなお品物です。


反対側の写真になりますが、こちら側も比較的キレイな状態でした。


査定額

今回買取しました一円銀貨の査定額ですが3.8万円のお値段を付けさせていただきました。

お値段をお伝えした際にお客様は大変驚いたご様子で、まさか3.8万円も付くとは思っていなかったとおっしゃっていました。

値段を伝えたのちスムーズにお買取をさせていただきました。




査定ポイント紹介

古銭の買取査定のポイントをいくつかご紹介いたします。

古銭の査定依頼が有った際は、お品物の真贋をさせていただきます。

古銭ブームの際に多くの偽物が流通しており偽物のお持ち込みも多数ありますので、重さや直径などを注意して拝見します。

古銭の価値は発行枚数などの希少性が価値に大きく関わってきます。

主に発行年によって同じ種類でも査定金額に影響いたします。

他にも査定時に拝見させて頂くポイントはありますが、このような査定ポイント等も拝見しながらお値段を決めていきます。




まとめ

弊社ラフテルでは多数の物を取り扱いしています。

ご自宅を整理している際に古銭を発見しましたら、価値がない物と思わずに一度査定にお持ち込み下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました