ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

シャネルのプルミエールを高額買取しました! 岐阜県のお客様

名前:G様

年齢:60代

所在地:可児市

買取した商品:シャネル プルミエール




買取した商品のご紹介

今回買取しましたお品物はシャネルのプルミエールです。

実物はこちらになります。


バブル時代に人気が出たシャネルですが、一度下火になり低迷しました。

ですがここ数年再熱しているブランドになります。

今回買取したお品物はバブル時代に流行しているときにご購入したお品物との事でした。

とても古いお品物となり、電池交換もしていないため現在では動いていなかったためお客様はお値段が付くのか不安だったそうですが試しにお持ち込みいただいたそうです。

実際に古く動かない時計になりますと当時高額でご購入したお品物でもお値段が付きにくい物はありますが、今でも人気があるブランドとなると予想以上にお値段が付くお品物は多数あり、シャネルは高額査定に繋がるブランドの一つです。

シャネルは当時ご購入した商品ですとアクセサリー等がアンティーク品として高額取引されています。

又、当時ご購入したバッグ等も現在も非常に人気があり、有名どころでいうとシャネルのマトラッセと呼ばれるお品物は状態によって数十万円でお取引されるお品物です。


状態

買取しましたお品物の状態をご紹介します。


古いお品物になりますが、ガラス面等はキズが少ない商品でした。


裏側も美品といえる状態です。


ベルト部分になりますが、シャネルのプルミエールはベルトの革部分がちぎれてしまうことがあり、実際にちぎれた状態でのお持ち込みも多いのですが今回お持ち込みいただいたお品物の革部分は擦れやちぎれが無く非常に良好な商品でした。

こちらのお品物は全体的に見ても美品といえるお品物です。


査定額

今回お持ち込みいただいたシャネルのプルミエールですが、5.5万円の査定金額を付けさせていただいきました。

お客様にもたいへんご満足いただきスムーズにお取引をさせていただきました。




査定ポイント紹介

今回お買取したお品物は、時計本体は美品といえるお品物でした。

擦れやキズが見受けられず本体に減額ポイントはありませんでしたが、付属品が無いお品物のためその点が減額ポイントとなります。

時計等は全般的に付属品の有無が査定ポイントに影響され、お品物によっては数万円が査定金額に影響することもあります。

もちろん付属品無しでもお買取は可能ですが、一度探してみてからお持ち込みすることをお勧めいたします。




まとめ

数十年経ったお品物でも現在も高額査定になる物が多数有りますので、もしご使用していないものがありましたら弊社ラフテルにお気軽にお持ち込み下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました