ロジェ・デュブイを高額買取しました! 富山県のお客様

名前: S様

年齢: 40代

所在地:富山市

買取した商品:ロジェ・デュブイ・アクアマーレ(GA41)




買取した商品のご紹介

今回買取させていただきましたのは「ロジェ・デュブイ」のアクアマーレ(GA41)になります。


「ロジェ・デュブイ」は1995年創業の新鋭ブランドですが、おしゃれなデザインと高い技術力で近年の高級時計人気を牽引しています。

その技術力の高さはすさまじく、設立当初からムーブメントの完全マニュファクチュールを確立しています。

また、その全てのムーブメントに時計メーカーにとって難関にして世界トップクラスの栄誉である「ジュネーブ・シール」を取得しています。

「ジュネーブ・シール」が認定されているのはパテック・フィリップやヴァシュロン・コンスタンタンなどの創業100年を超している名門ブランドがメインの中、創業20年ほどのロジェ・デュブイが認定されています。

そして、完全マニュファクチュールで全てのムーブメントにジュネーブシールを取得したブランドは世界でロジェデュブイただ一つであるということからもその技術力の凄さが伝わると思います。

今回お持ち込み頂いた「アクアマーレ」

スクエア型の大きなケースは「ロジェ・デュブイ」らしい大胆でおしゃれなデザインです。

シースルーバックなのに300m防水というのも技術力の高さがうかがえます。


状態

普段使いされていたとのことですが、小傷も少なく、打痕もない美品です。


シースルーバックによりムーブメントがみれます。

これで300m防水は本当に凄いです。



査定額

査定額は美品ということもあり、付属品はありませんが「400.000円」の金額をつけさせていただきました。

他社よりも高かったらしく、S様も喜んでおられました。




査定ポイント紹介

このような高額時計の査定ポイントは細かくすればたくさんあるのですが大きく3点ほど紹介させて頂きます。

まずは、付属品の有無です。

外箱や余り駒、保証書の有無によって査定金額は大きく変わります。

今回のS様は引っ越し時に捨ててしまわれたとのことで、少し勿体無かったかなと思います。

次に状態です。

使用傷や経年による劣化など仕方がない面もありますが、やはり新品未使用に近づくほど査定金額は上がります。

今回のお品物はこの状態が素晴らしく良かったです。

最後に人気です。

リユース品というのはどうしても需要と供給によって金額が変わってしまいます。

人気が高いお品物程需要>供給という状態になり相場があがっていくのです。

「ロジェ・デュブイ」のお時計は必ず本数が限定されて発売していますので中古人気も高いお品物になります。




まとめ

数ある高級時計メーカーの中でもロジェ・デュブイはとても中古人気が高く、当社ラフテルでも常に買取を強化しております。

マニアックなブランドなども時計専門の査定員が他社に負けないように頑張らせていただきますので、是非ご相談をお待ちしております。

自粛期間が続いておりますが、ラフテルでは宅配買取など非対面でスムーズにお取引できる対策をとっております。

どうぞお気軽に当社までお問い合わせくださいませ。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する