ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

K18エメラルドのブレスレットを買取致しました!埼玉県のお客様

名前:H様

年齢:60代

所在地:埼玉県所沢市

買取した商品:K18 68.7g 0.6ctのエメラルドのブレスレット




買取した商品のご紹介

今回、買取させていただきましたのは、K18、0.6ctのエメラルドがついた、重さ68.7g、周りにダイヤモンドが施されてある、重量感のあるブレスレットです。

世界5大宝石の中にも選ばれている宝石の一つです。


お持ち込み頂いたお客様のお母様がご使用されていたお品物だったそうで、身につけてお出掛けする機会がなくお売りする決心をされたそうです。


状態

状態はといいますと、長年ご使用されていたのにもかかわらず、欠け、キズ等々一切見受けられず非常にきれいなブレスレットでした。

周りのダイヤモンドも大きな欠け、キズなどなく非常にきれいな状態です。


査定額

総合的な評価と致しまして、¥330,000の査定額とさせていただきました。


査定ポイント紹介

今回買取させていただきましたエメラルドのブレスレットですが、18金の重量も重要です。

昨今、金の相場が高騰しているため高値がつきます。

エメラルドに関しまして、「カラー」「クラリティー・透明度」「テリ・輝き」を総合的に評価します。

特に「カラー」はエメラルドの価値に影響するもっとも重要な要素です。



最も評価の高いエメラルドのカラーは、鮮やかな色で濃すぎない色調の、帯青緑色から純粋な緑色です。

黄色が強くなったり、青色が強くなると、その程度に応じて評価が下がります。

「クラリティー・透明度」は、インクルージョンが少なく、透明度の高い石が高い評価となります。

実際には、エメラルドは他の宝石と比べても内包物が多い宝石です。

そのため、ある程度の内包物は仕方がないものとして、種類や大きさ、入ってる場所などが全体的な石の透明度、美しさにどれくらい影響があるかを見極めることが重要です。

「テリ・輝き」は透明度及びカットとの関連性が高い要素となります。

縦・横・深さのバランスが優れていることと、内包物が少ないことでエメラルドらしい輝きを楽しむことができます。




まとめ

査定額をH様に提示したところ、こんな金額になるなんてビックリしたと驚かれて大変満足されてお帰りになられました。

宝飾品に限らず、意外な品物が高値になることがありますのでお気軽にお問い合わせください。

弊社ラフテルでは、宝飾品に限らず、ブランド品、カメラ、切手等々お値段つくものでしたら買取させていただいてます。

査定方法は弊社ラフテルのラインの無料査定、ホームページ、ご自宅まで無料の出張査定も可能ですので皆様からのお問い合わせ、弊社一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました