ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ブライトリングの時計を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:S様

年齢:40代

所在地:江東区

買取した商品:ブライトリングの時計




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ちいただきましたお品物は「ブライトリングの時計」になります。


時計には若干の使用感(細かい擦れキズ)はあるものの全田的に大変きれいな状態になります。

お客様にお聞きしたところ、お子様の入学式用に購入され、休日にも数回着用されたのみの腕時計とのことです。

普段、腕時計を必要とされないご職業の為、今後着用する機会も少ないと感じ、ご売却されることを決められ弊社ラフテルに買取査定でのお持ち込みとなりました。


状態

お子様の入学式用にご購入され、着用回数も数回である為か時計本体は大変きれいな状態でのお持ち込みとなります。

また、ご購入された時に頂く付属品(箱・時計ベルトのコマ・説明書等)もご一緒にお持込みとなります。


ご一緒にお持ち込まれた付属品は収納されていた為、購入時そのままの状態と言っていいほど小さな傷み(箱のつぶれ・説明書等の紙の付属品の色褪せや破れ等)も見受けられませんでした。


査定額

弊社ラフテルでは「128,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

今回の買取査定金額にはお持ち込まれたお客様も大変満足されており、使ってない品物があればまた利用するよ、とのお言葉をいただけました。




査定ポイント紹介

お持ち込まれた「ブライトリングの時計」は、本体も大変きれいな状態になり、また付属品も完全に揃っており、新古品に近い状態になります。


さらに、時計本体は稼働しており、購入から間もないお品物と一目で判断できる状態になります。

ブライトリングの時計には、「クォーツ式」や「機械式」「手巻き式」等、様々な物が販売されており、今回お持ち込まれた時計は「クォーツ式」となります。

高級時計として世界中に知名度があるブランドですが、上記で挙げた物の中でも「クォーツ式」は比較的安価で購入が出来る品物になります。

しかしながら、世界的に有名なブランドである事もあり、時計のケースの仕組みに関わらず中古時計の相場も高騰しているのも事実になります。

上記の事を含め、今回のブライトリングの時計は高額買取査定に繋がったと言えるでしょう。

また、お客様にお聞きしたところ、購入されてから2年は経っていないとのことでした。

時計本体は新古品に近い状態であり稼働品、箱やコマといった付属品も全て揃っている状態になり、購入されてからの着用回数は数回程度、世界的に知名度があるブランド時計であり現在でも需要が多い、という点が高額買取査定に繋がっております。




まとめ

弊社ラフテルの年間買取件数は100万点以上もの買取実績があり、同じお客様からの買取査定のご依頼も多数あります。

今現在使用されていないお品物はありませんでしょうか。

今回のケースは稀ですが、着用回数が多い時計(ブランド時計に限らず)でも高額買取査定に繋がるケースは多く存在します。 

「本体の状態に目立つ傷み」等々が見受けられないお品物であれば高価買取にも繋がります。

お値段だけでも知りたいお品物等々、今現在使用されていないお品物がありましたらどんなお品物でも弊社ラフテルでは買取査定致します。

全国のお客さまからのご連絡、弊社一同心よりお待ち申しております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました