ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

千円銀貨を高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:S様

年齢:50代

所在地:神奈川県横浜市

買取した商品:プルーフ貨幣セット 第5回アジア冬季競技大会青森2003 国際連合加盟50周年記念 奄美群島復帰五十周年記念 千円銀貨幣 




買取した商品のご紹介

この度買い取りましたのプルーフ貨幣セット国際連合加盟50周年記念として作られた千円銀貨幣になります。


こちらは平成5年に開催された第5回アジア冬季競技大会を記念として発行された記念千円銀貨幣です。


こちらの貨幣セットは第5回アジア冬季競技大会記念コインをプラスチックケースに入れており、そしてこちらのケースも特性のものになります。

こちらの貨幣セットは作る費用は貨幣額面価格より高くなりますので、つまりプレミアム価値がある貨幣セットです。

S様は若い時から偶々記念コインを集める趣味があるため、今まで沢山のコインを集めているだそうです。

こちらの貨幣セットはその中の額面価格が千円になるものでした。

S様はインターネットで本社のホームページから記念貨幣のブログを見てライン査定をご利用して買取に繋がりましたお客様です。


状態

S様は非常に丁寧に預かっていたので状態は開封されていますが未使用品ですので全部美品になります。



査定額

 こちらの貨幣セットの額面価格は六千円ですがプレミアム価値があるた、まとめて査定額を5.7万円と査定させていただきました。




査定ポイント紹介

今回皆様に貨幣セット査定ポイント3点を紹介させていただきます。

まずは貨幣セットの素材になります。

貨幣セットや記念コインなどは金、プラチナ、銀、銅などで作られてものがございます。

そして地金の含有量によっても査定額が変わります。

例えば金で作られているものでもK24、K22、K20、K18などありその中最も高いのは金含有量が多いK24になります。

次はその貨幣セット希少価値になります。

希少価値とは当時の発行枚数を指します。

基本的には発行枚数が少ない貨幣セット手に入り難いのでプレミアム価値も高くなり査定額勿論高くなります。

最後は状態になります。

今回S様お持ちの貨幣セットは状態がきれいでしたので相場最大査定額になります。

基本的にコインの表面に傷や焼けなどなく状態がいいほど査定額が高くなります。




まとめ

以上、プルーフ貨幣セットの査定ポイントと第5回アジア冬季競技大会青森2003、国際連合加盟50周年記念と奄美群島復帰五十周年記念の紹介になります。

最後までブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

弊社ラフテルではプルーフ貨幣セット以外にも様々な買取強化していますので是非弊社ラフテルまでお問い合わせください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました