ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガの時計を高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:I様

年齢:60代

所在地:御殿場市

買取した商品:オメガ ポラリス シーマスター GMT




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はオメガ ポラリス シーマスター GMTの腕時計となります。

こちらオメガ ポラリス シーマスター GMTの腕時計はI様のご友人から数年前にいただいたものだそうですが、しばらく使用せずに保管したままだったということで、今後も使用しないだろうということで弊社へご売却することにしたとのことでした。



状態

オメガ ポラリス シーマスター GMTの腕時計の商品状態ですが、お写真では新品仕上げ後になっていますが、新品仕上げ前はケースやベルトなど擦り傷程度の傷が目立っていました。


裏蓋部分も汚れやスレなどが目立っていました。



査定額

¥30,000-




査定ポイント紹介

オメガ ポラリス シーマスター GMTの査定ポイントをお伝えいたします。

まず初めに、腕時計全体の傷や風防のひび割れ、汚れや錆などの有無を確認しました。

普段使用している際についてしまった傷や汚れ等が多く目立った状態でしたので査定評価は下がってしまいました。

その為、お買取り後弊社にて新品仕上げを行いました。

お写真は新品仕上げ後となります。

次に動作確認を行ったのですが、電池切れで動作は不動でした。

手巻きや自動巻きと比べると電池を交換すれば動作しますので不動だったとしても大きなマイナス評価にはなりませんでした。

最後に付属品の有無確認ですが、今回は付属品無しで本体のみでした。

腕時計の場合、付属品があるかないかでは査定額が数万円変わるものもあります。

できれば時計本体と一緒に付属品があると査定評価が上がりやすいのでお持ちであれば一緒にご提示されるのが良いかと思います。

その他年代や中古市場の適正価格などをお調べすることもありましたが今回はこのような点を査定ポイントとさせていただきました。




まとめ

今回お買取りさせていただいたオメガ ポラリス シーマスター GMTの腕時計はお客様よりご売却いただいた後に弊社にて新品仕上げを行ったものとなります。

弊社は腕時計をご売却いただいた後に腕時計の状態を確認し新品仕上げを行い販売も行っております。

弊社では販売サイトもご用意しておりますので、是非ともご覧いただければと思います。

また、こんな腕時計が欲しいとお問合せいただければお取り寄せも可能ですですのでお気軽にお問合せいただければと思います。

お買取りも、ご来店買取、出張買取、宅配買取も行っておりますのでご売却のご予定がございましたらこちらもお気軽にお問合せください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました