ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガのスピードマスターを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:Y様

年齢:30代

所在地:東京都江東区

買取した商品:オメガ スピードマスター 腕時計 175.0032.1 自動巻き Cal.3220 黒文字盤 OMEGA




買取した商品のご紹介

本日ご紹介するお品物はこちら


オメガのスピードマスターになります。

1957年に誕生してから、シーマスターと並びオメガの代表的なモデルとして現在でもとても人気のあるモデルになります。

オメガのスピードマスターといえばNASAで採用され月に降り立った時計として爆発的に人気が出ました。ムーンウォッチと呼ばれてもいますね。

今回のスピードマスターは1990年代に作られた時計になります。

風防がプラスチックでヴィンテージ感のある魅力的なお品物になります。



状態

スピードマスターの状態を見ていきます。


このスピードマスターはプラスチック風防なので傷などが目立ちやすくなっております。

お写真を見てもわかる用に傷の跡のようなものが確認できると思います。

プラスチック風防は軽かったりメリットもありますが、やはりプラスチックということで傷が付きやすくなっております。

バックル、ベルト部分です。


ステンレス製でビジネス、プライベートでも使いやすいスピードマスターですので、使用感の多い品物が多いイメージがありますが、今回の品物は通常使用の小傷は見受けられましたが、修復不能なほどの大きな傷などはありませんでした。

こちらは裏ブタを外した写真になります。古いモデルや、水没してしまった時計などはキャリバーを見れば一発でわかってしまいます。


内部にはとても小さな部品を使っていますので、錆びや劣化がないかルーペを使って確認を致します。

今回のお品物には問題はありませんでした。


査定額

モデルや状態を確認させていただき、今回の査定額は¥100,000となりました。

他店では一桁万円の査定だったらしく、その場でご成約となりました。

また今回付属品がなかったのですが、箱やギャランティーカードなど付属品があれば+の査定になります。




査定ポイント紹介

今回のお品物はお客様が初めて買った高級時計だったそうです。

元々中古で買われたそうですが、就職の時から10年以上使っていたそうです。

私たち査定員は時計の状態を見ると、長く使っていたのかや大事に使っていたかなどある程度は判別できますが、今回のお品物はとても大切に使用されていたのがはっきりとわかるお品物でしたので、査定額も頑張らせていただけました。




まとめ

ラフテルでは様々な商品のお取り扱いが可能です。

時計、宝飾品、ブランド品等どんなものでも査定可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました