ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

IWCの時計を高額買取しました! 富山県のお客様

名前:Y様

年齢:40代

所在地:富山市

買取した商品:IWC 腕時計 ポートフィノ 3513 可動品




買取した商品のご紹介

本日ご紹介するお品物はこちらです。


IWC(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)の腕時計になります。

1868年に設立されたIWCはスイスの有名な時計ブランドになります。

美しいディティールと優れた機能が魅力といわれているIWC、今回お買取りさせて頂いたモデル「ポートフィノ」も人気の高いお品物です。

ご売却していただいたのは富山県にお住まいのY様です。

お品物はY様は以前ご購入されたものだそうです。

ご購入されてから数回使用されたそうですが、Y様にはしっくりこなかったようで、結局使用しないまま数年経ってしまったとおっしゃっていました。

今回、Y様はLINEにて査定依頼をお送り頂き、宅配買取にてお買取りをさせて頂きました。

「宅配だともっと時間がかかると思っていたけどすぐに振込までされて良かった」とおっしゃっていただけました。


状態

状態についてみていきます。


数回しか使用していないとおっしゃっていた為、とてもきれいな状態でした。


可動の問題なくしておりました。

全体的に良好な状態でした。


査定額

13万円




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは以下の3点です。

①ブランド

②付属品の有無

③状態

まずブランドについてです。

ノーブランドだったり、購入時の金額が低い物ですと査定額も下がってしまいます。

反対に、人気のブランドであったりするとそれだけで付加価値となることがあります。

今回は時計好きなら絶対に知っている有名なブランドでしたので、プラス査定となりました。

次に付属品についてです。

これはIWCの時計に限らず、どの時計にも共通することですが、売却時の状態がどれだけ購入時の状態に近いかが重要になります。

箱や説明書、保証書や替えのコマなどが購入時のまま揃っていればプラス査定になります。

今回、残念ながら箱はありませんでしたが、それ以外の付属品は揃っていました。

最後に状態についてです。

状態は見た目ももちろんですが、可動しているかも重要になります。

無可動でもお買取りは可能ですが、やはりマイナスの査定となってしまいます。

今回は可動品だったこと、また見た目の状態も良好でプラス査定となりました。




まとめ

査定額を少しでもアップするポイントは、まず付属品がご自宅にないか確認すること、次にご自身でとれる程度の汚れを落としておくということです。

(ご自身でのお手入れの際は破損や傷にお気をつけてください。)

ただ、弊社ラフテルでは古くなった時計でも良いものはお買取りが可能です。

もし使わなくなってしまったという時計がある方は是非ご相談ください。

お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました