ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

東京オリンピック千円銀貨を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:S様

年齢:40代

所在地:中野区

買取した商品:東京2020 オリンピック競技大会記念 千円銀貨幣 プルーフ貨幣セット 純銀 31.1g 




買取した商品のご紹介

今回の買取商品は、東京オリンピック2020年競技大会記念千円カラー銀貨の買取を行いました。


こちらの商品は、抽選で当選した方のみ購入ができる使用になっており、かなり貴重な一品になります。

お客様が今回売却を考えたきっかけは何枚か応募したみたいで二枚当選したとの事で一枚売却を考えたとの事でした。

その際にインターネットで取り扱い業者を探していたところ弊社ラフテルを見つけてくださり今回のご縁がございました。


状態

このオリンピック銀貨の状態は一度もケースから出していませんので、傷一つなくほぼ新品の状態でございました。



査定額

こちらの東京オリンピックカラー銀貨の買取価格は4万7千円で提示させていただきました。

お客様もかなり高額査定との事で非常に喜んでくださいました。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは2点ございます。

1点目は、抽選で発行枚数が決まっておりますのでかなり貴重な商品ということ。

2点目は、ケースから取り出してないので非常に状態がいいということ。


やはり、状態がいいということは査定ポイントに直結しますので気をつけた方がいいかと思われます。




まとめ

2020年東京オリンピックパラリンピック競技大会の成功に向けた機運を醸成するため、同大会を記念する貨幣を発行する旨の閣議決定が行われました。財務省はこの閣議決定をうけ、大会開催までに複数種類を発行するとの方針の下、本記念貨幣の第一弾として、2016年リオデジャネイロ大会終了後の10月に開催都市の引継ぎをテーマとする記念貨幣を発行しました。

発行貨幣は、一万円金貨3種類、千円銀貨12種類、五百円銅貨、百円銅貨を合わせて37種類発行されました。

発行時期は、大会成功に向けた機運醸成を図る観点から、2018年11月ころから大会開催直前にかけて4回に分けて発行していくこととしています。

今回コロナの影響を受けまして2020年開催は延期となり、2021年に開催予定にはなっておりますがまだまだ油断できない状況にあります。

弊社ラフテルとしましても、2か月間の業務縮小を行い、6月より通常業務にはなりましたが、三密を避け徹底した消毒など予防を行っておりますのでご来店の際はご安心してお越しください。

あと宅配買取も行っておりますので一度ご連絡頂ければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました