ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

パールのアクセサリーを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:K様

年齢:30代

所在地:さいたま市

買取した商品:田崎真珠 パール ブレスレット イヤリング 3点 まとめて




買取した商品のご紹介

本日ご紹介するお品物はこちらの3点です。


田崎真珠(TASAKI)のパールのアクセサリーです。

ブレスレット2点とイヤリング1点、計3点おまとめでお買取りさせて頂きました。

ご売却して下さったのは埼玉県にお住まいのK様です。

お品物はK様のお母様が何年か前にご購入されたものだそうです。

K様は譲り受けたそうですが、使用機会が無かった為、売却を決めたそうです。

今回、K様は弊社ラフテルの近くでご用事があったようで、店舗まで足を運んでいただけました。


状態

状態についてみていきます。

まずはブレスレット2点です。


傷や汚れの無いきれいな状態です。


ブレスレットの金具はそれぞれK14WG、K18WGが使用されていました。

金具部分も多少の擦れはあるものの、きれいな状態です。

次にイヤリングです。


こちらもきれいな状態です。


イヤリングの金具部分はK18WGが使用されています。

K様のお母様も使用頻度が高くなかったようで、3点ともとても状態は良好でした。

劣化があったところでいえば、イヤリング箱だけです。


素材の問題もありますが、長く箪笥にしまわれていたようで劣化してしまったようです。


査定額

3点おまとめで45,000円でお買取りさせて頂きました。




査定ポイント紹介

パール(真珠)のお品物の査定で重要になるのはブランドと状態の2点です。

まずブランドについてです。

正直、ノーブランドのパールのネックレスなどは売却の際にはあまり価値がつきません。

今回のような有名なブランドのお品物であることがまずひとつのポイントとなります。


また、ノーブランドのお品物には金具部分がシルバーのものが多いですが、TASAKIなどではゴールドを使用することが多く、地金部分だけでも価値があります。

そして、他のお品物と共通なポイントである「状態」についてです。

全く同じお品物でも破損・傷・汚れなど、状態によって査定額は大きく変わります。

売却を考え使用するのはおかしな話かもしれませんが、売却を考えていないものでも長く使用するためにはやはり普段からのお手入れや保管に気を遣うことが大切です。




まとめ

ラフテルでは、様々な買取方法がございます。

まずK様にご利用いただいた店頭買取です。

直接店頭までお品物をお持ち頂きその場でお買取り取りさせて頂きます。

次に、ご自宅が遠い方やお品物が大きい方にもおすすめなのが宅配買取または出張買取です。

LINE査定またはメール査定にてお品物の写真をお送りいただき査定を致します。

宅配買取ではこちらから宅配キットをお送りします。

支払は振込にての対応となるため、お時間の有る際に簡単にできおすすめです。

出張買取は直接ご自宅まで行き、お品物のお買取りさせていただきます。

宅配で送り切れない大きさの物や量がある際におすすめです。

査定・買取は全て無料になりますのでお気軽にお問合せください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました