ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガの時計を高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:S様

年齢:70代

所在地:千葉県野田市

買取した商品:オメガの時計




買取した商品のご紹介

この度買い取りましたのは現在も生産していないオメガの時計シーマスターポラリス、ベルトが壊れているものでした。

実物のお写真はこちらになります。


こちらのオメガシーマスターポラリスは1980年代に誕生されたものでした。

文字盤の色は高級感があるグレーです、そして機内は電池使用するクォーツ式のムーブメントになります。

S様はこちらのオメガシーマスターポラリスを若い時に婚約記念品で買いました長年使用していただそうですが、昨年時計のベルトも壊れて糸為処分するところで娘が高級ブランドオメガですと壊れていても売却をできるという話して、インタネットで調べた際に弊社ラフテルのメール査定をご利用して買取に繋がりました。


状態

まずこちらの文字盤とケースは使用感が強いです。


そしてベルトを繋ぐバックルの部分が片方外れています。


ベルトの金色のメッキの部分も変色しています。


全体的には弊社ラフテルの基準でCランクと査定させていただきました。


査定額

1万五千円の査定額を付けさせていただきました。

S様はジャンク品とした処分するところでしたものが1万五千円にもなりました為大変喜んでいました。




査定ポイント紹介

それではオメガシーマスターポラリスの査定額ポイントを紹介させていただきます。

オメガの査定はまず状態が大切になります。

時計の状態とは初見のイメージ文字盤の焼け、ベルトの傷や風防のダメージなど指します。

そして弊社ラフテルでは時計買取の際に時計の状態をランクに分けておりますので、ランクついて詳しく紹介させていただきたいと思います。

Nランク 新品未開封の時計になります。

Aランク 新品に違い中古品ですが、時計が開封されてお店の展示や見本として数回しか使用したことが無いものです。

Bランク 完全に中古品、若干ダメージや使用感が強いものになります。

最後にCランクになり、基本的には壊れてものですがブランド価値があるアンティーク品などです。

査定額は状態が良いほど高くなります。

今回S様のオメガの腕時計はCランクでしたが、高級ブランドオメガのシーマスターポラリス有名モデルでしたの高額を付けさせていただきました。




まとめ

オメガのブランドは皆様ご存知と思いますがジャンク品でも買取可能になります。

現在弊社ラフテルではオメガ以外にも様々なブランド時計の買取を強化しております。

弊社ラフテルではオメガの腕時計がジャンクでも買取可能ですので是非一度お問い合わせください。

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました