ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

貴州茅台酒を高額買取しました! 青森県のお客様

名前:G様

年齢:50代

所在地:中野区

買取した商品:貴州芽台酒 




買取した商品のご紹介

今回買取させていただいたのは、貴州芽台酒になります。

お持ちいただいた理由は、両親の友人が中国人の方で、そこの名産のもの買って来てほしいと言ったところ、そのお土産品で頂いたそうです。

おいしいと聞いていたので、飲もうとしてたそうなんですが、もう何十年も置きっぱなしにしていたらしく、本人もあること自体を忘れていたそうです。

たまたまG様のご友人さんが自社のチラシを見かけたらしく、古い貴州芽台酒が高く売れると聞いて、G様もお酒を飲むことをやめてしまい、捨てるのももったいないので、来店されたそうです。

貴州芽台酒は中華人民共和国貴州省の特産モロコシを主原料で使っているお酒です。

こちらのお酒は、毛沢東がアメリカの大統領リチャードニクソンをもてなした時、日中国

交回復の式典において、周恩来が田中角栄主首相をこのお酒でもてなしたことにより、

中国を代表するお酒になったそうです。

赤水河の水を使っており、高温多湿な気候を利用し、原料の蒸しと発酵、蒸留を繰り返す「九蒸八酵七取酒」という技術を使い、造った酒を3年以上寝かせて、調整・配合し、さらにまた寝かせるという作業をし作られた商品です。

全工程を終えるのに約5年かかるそうです。



状態

全体的に少し汚れがあります。



査定額

14万5000円

当店ラフテルで査定をさせて頂きご提示させて頂いた金額は14万5000円となります。




査定ポイント紹介

こちらの商品は、中国では、幻の国酒と言われるほど有名な貴州芽台酒です。

特別な宴会などには欠かせないお酒だそうです。

この貴州芽台酒は生産数がとても少なく、入手が困難な為、とても高値で売られています。

なので、とても高く売却することが出来ます。

逆に考えると、年代が新しいものに関しては、リーズナブルな値段で購入することが出来るので、こちらの方をお飲みになる方が多いです。

また、新しい年代の物には、コップ付き、コップなしによって、値段が数千円~数万円変わることもあります。

次に需要なポイントなのですが、状態が良いか悪いかで変わってきます。

どんな商品にも言える事なのですが、汚れや、キズ、箱があるかないかで、値段が変わっていきます。

こちらの商品の場合、箱がなく、写真で見てもわかる汚れが原因で、査定額が下がってしまいました。




まとめ

この度は弊社ラフテルをご利用頂き誠に有難うございました。

他社様との合い見積もりも大歓迎で御座いますので、一度弊社ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか。

また弊社ラフテルでは全国各地には無料査定会や無料出張査定も行っておりますので御気軽にご来店頂ければと思います。

お客様のご来店・お問い合わせ等お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました