ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ティファニーのピアスを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:T様

年齢:40代

所在地:厚木市

買取した商品:ティファニー K18製スター型ピアス




買取した商品のご紹介

本日はティファニーのピアスを高額買取しましたので、ご紹介させていただきます。


こちらは18金製品となっており、総重量4.34gのスター型ピアスとなっております。

ピアスはもちろんの事ですが、キャッチもすべて18金製となっております。


箱などはすべて処分されており、使用は何度かあったみたいですが、目立つ傷や汚れもなく、非常にきれいな状態でお持ち込みいただきました。



状態

当社基準ランクB判定とさせていただきました。


査定額

30,000円にて買取りさせていただきました。




査定ポイント紹介

こちらのティファニーのピアスの査定ポイントは2つございます。

まず一つ目は地金としての買取りです。

こちらのピアスは18金製品となっており、グラムが4.34gございます。

買取り日の金相場が4,622円/g(18金)でしたので、金の買取価格として約20,060円となりました。

そして二つめについては、ブランドとしての付加価値をつけさせていただき、地金買取り金額+9,940円のプラス査定となりました。

ティファニーのアクセサリーは若い年代から大人まで幅広く人気の高いブランドの一つですが、ブランド品はトレンドにより大きく価値が流動する、我々の業界でも大変難しい商材の一つです。

ブランドジュエリー系は、地金の価値以外にどれだけプラス査定をつけられるかがポイントになってきます。




まとめ

ご紹介しましたとおり、ブランドジュエリーについては地金の買取り金以外に、ブランドとしての付加価値が査定額に大きく影響がでます。

バッグや財布など、昔長く使っていた小物製品なども、場合によっては10万円以上の査定額が出ることも度々ございます。

ティファニーは古くから日本でも人気が高く、ジュエリー以外にも子供用品、食器、様々なブランドとのコラボ商品など数多くございます。

今では当たり前ですが、婚約指輪でプレゼントをするダイヤの立て爪のリング、実はティファニーが発祥なのはご存じでしたでしょうか。

最もダイヤが美しく輝いて見えるデザインをティファニーが考えたとは、とても驚きです。

皆様も昔使っていたブランド品や小物などあれば、もしかしたら高額な値段でご売却できるかもしれません。

現在も緊急事態宣言が解除されたとはいえ、感染者数も落ち着かない状況ではございます。

当社では、LINE査定や宅配買取りのサービスなどご用意しており、非対面接客での査定買取りサービスを強化しております。

全国の皆様より、宝石の町でもある御徒町での査定価格でご満足いただけるよう今後より一層皆様にお喜びいただけるよう精進いたします。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました