ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ジッポを高額買取しました! 埼玉県のお客様 

名前:M様

年齢:50代

所在地:所沢市

買取した商品:ZIPPO(箱付き)5点




買取した商品のご紹介

お持ち込まれたお客様ご自身が長年タバコを吸われて、ZIPPOをご使用されてたとのことです。


昔からタバコを吸われてた方、タバコを吸われない方もご存じのZIPPOですが、ここ数年電子タバコが主流になりつつあります。

お持ち込みされたお客様自身も、長年紙たばこを吸われていて、健康面のことやご家族に紙たばこを反対され電子タバコに切り替えたとお話されていました。

そのこともあり、長年愛用してきたZIPPOをお売りになられるご決断をされたそうです。


状態

長年使用していたのにもかかわらず、非常にキレイな状態で、特に目立ったキズ、欠け、サビ等々見当たりませんでした。

箱もご一緒にお持ち込まれましたが、多少の汚れ、キズありました。

しかし、購入された当時の物と変わらないぐらいキレイな状態でした。



査定額

ZIPPO5個、全て箱付きの買取価格は35000円で提示させていただきました。

お客様も、こんな古いものがこんな金額になるなんてビックリされ、大変喜んでお帰りになられました。 




査定ポイント紹介

ZIPPO(ライター)を査定する際に一番大事なポイントは、「機能を損なっていないかどうか」であります。

つまり、ガスやオイルを補充すれば火がつく状態であるかどうかが、査定基準の重要なポイントとなります。

高価なZIPPOでも、たとえ火が付かない壊れた状態だと、買取ができない場合もあります。

しかし、火が付く状態であるなら、保存状態やブランド名によって、高額の査定につながるケースもあります。

また、ご購入された時の付属品、例えば箱や取扱説明書などが残っていると高額な金額が付く物もあります。

ZIPPOは、人気なアニメなどとコラボしているZIPPOもあるので、レアなキャラクターなどのZIPPOは高値が付きやすいと言われています。




まとめ

今回ZIPPOをお買取させていただきました。

他店でどのくらいの金額になるのか見積りして納得いく金額ではなかったため、インターネットで弊社ラフテルを発見され、お試しということで査定のご依頼をいただきました。

他店より高額査定の金額を提示させていただきましたところ、大変喜ばれ、またなにか売却出来るものがでてきたら売りに来ますとお帰りになられました。

弊社ラフテルでは、LINE査定や宅配買取、出張買取も行っております。

ご処分にお困りの方、売却が初めてという方などいらっしゃいましたらお気軽に弊社ラフテルへご相談いただければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました