セイコーの時計を高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:K様

年齢:40代

所在地:御殿場市

買取した商品:セイコーアストロン5×53-0AA0




買取した商品のご紹介

今回買取したのは若い方に人気のあるセイコーアストロンです。

このモデルは2018年限定モデルで販売は世界限定2000本でケース材質はチタンとセラニックスの組み合わせで軽量化が図られています。

ブルーをベースとしたグラデーションのダイヤルに、ピンクゴールド色のパーツを組み合わせたデザインです。

アストロンは年々進化を遂げているモデルでキャリバーは新開発の5×53搭載です

ケース径は42.9mm 厚さ12.2mmです。

ガラス材質はサファイヤガラスで視認性が良いスーパークリアコーティングがなされています。



状態

使用感による汚れや小傷はありますが大きなダメージもなく綺麗です。

このブレスは新開発のスマートアジャスターを備えたブレスレットで旧モデルに比較して進化した部分です。


ケースやガラスも大きな傷や打痕もなく状態がいいです。



査定額

査定額は9万円です。

国産のクオーツモデルでの高額査定はさすがセイコーの人気モデルです。




査定ポイント紹介

ポイントは何といってもアストロンの限定モデルです。

やはりアストロンの限定モデルは発売するとすぐに完売してしまうので中々て手に入らないからです。

もう一つは使用感がありながらも目立つ大きな傷がなかったことです。




まとめ

今回紹介したアストロンはセイコーの中でも長い歴史があり多くの方に支持されてきたハイスペック時計です。

クオーツ時計で長年支持されてきているにはセイコーの確たる技術力によるものだと思います。

アストロンの主な進化としては圧倒的な運針スピードによる高速タイムゾーン修正機能やホームとローカルタイムを瞬時に切り替える機能や注目すべきはさらなる低消費電力かによるケースサイズの小型化を実現するなど普段使いやビジネスマンにとってもストレスフリーの最高級ビジネス時計とも言えます。

アストロンの始まりは1969年に世界初のクオーツモデルに名付けられたもので時計好きの方なら知っているかと思います。

アストロンは今では各メーカーでもありますが世界初のGPS時計です。

時計はスイスの高級メーカーなどに注目が集まり国産のメーカーには注目は集まりにくいですがセイコーの中ではグランドセイコーと並んで人気の時計でその証として多くの芸能人や海外などのスポーツ選手も身に着けていて話題になっています。

1969年にクオーツアストロンが誕生してから当時の復刻した50周年記念モデルが発売されるなど進化しています。

海外の高級時計しか値段がつかないと思っている方もいらっしゃるかもしれませんがセイコーなど国産の時計も高額査定のチャンスです。

もし自宅にしまってある時計ありましたら是非当店に査定依頼してみてはいかがでしょうか、ベルトがない、壊れていても大丈夫です一度お持ちください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取