ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ロレックス デイトを高額買取しました! 石川県のお客様

名前:Y様

年齢:60代

所在地:鞍月市

買取した商品:ROLEX DATE ロレックス デイト 15000




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はロレックス デイト 15000となります。

ロレックス


今回お買取りさせていただいたロレックス デイト 15000はY様が昔ご自身へのお祝いとして購入したものだそうです。

長年愛用しそろそろ新しい時計に変えようということで今回ロレックス デイト 15000を売却することになったとのことでした。

インターネットで売却先を調べていたら弊社ラフテルを見つけてご依頼をしていただいたとのことでその後宅配買取にてお買取りさせていただくこととなりました。


状態

ロレックス デイト 15000の商品状態ですが、全体的に普段の使用でできた小傷や経年劣化や汚れ等が付着していました。

ロレックス2


また、リューズの回りが固いのも確認できました。


査定額

¥200,000-




査定ポイント紹介

今回お買取りさせていただいたロレックス デイト 15000の査定ポイントをお伝えします。

最初に時計全体の状態、傷や汚れ、故障個所などの確認です。

これらがどの程度あるかで査定額も大きく変わってきます。

ロレックス デイト 15000は風防に傷が確認できたのと、汚れの付着、ベルトの垂み、リューズの回りが硬い等が確認できたため、状態が良好のものに比べ査定額は減額となりました。

次に付属品の確認です。

付属品とは箱や保証書、ギャランティーカードやその他のことです。

付属品が全て揃っていると査定額もアップすることができますが、今回はロレックス本体のみでした。ロレックス3

その他細かい査定もありましたが、これらを総合し今回の査定額とさせていただきました。




まとめ

今回お買取りさせていただいたロレックス デイト 15000は石川県にお住まいの方でした。

弊社ラフテルまで遠方とのことで宅配買取をおすすめさせていただきました。

ご連絡をいただいた後、LINE査定にてお写真や詳細をいただいたので現物を確認する前にある程度の査定額をご提示が可能でした。

Y様よりLINE査定にてご納得いただいたのでその後宅配にて弊社へ郵送いただき、その後現物確認させていただいたところLINE査定の詳細と誤差がありませんでしたので¥200,000-にてお買取りさせていただきました。

遠方の方やご来店が難し方はLINE査定と宅配買取をおすすめします。

何かご売却をお考えの方がいらっしゃいましたらお気軽にお問合せいただければと思います。





ロレックス買取は株式会社ラフテルより転用

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました