ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

旧1円銀貨を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:S様

年齢:70代

所在地:八王子市

買取した商品:旧一圓銀貨 明治3年 旭日竜




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物は旧一圓銀貨 明治3年 旭日竜の古銭となります。


こちらはの旧一圓銀貨 明治3年 旭日竜の古銭はS様が昔集めた古銭コレクションの中の1つということでした。

現在終活中ということでご自身の持ち物の処分をしているとのことで今回は古銭を処分することになり弊社ラフテルへご連絡いただきお買取りさせていただくことになりました。


状態

旧一圓銀貨 明治3年 旭日竜の古銭の商品状態ですが、経年劣化の為色褪せが見られました。


こちらも経年劣化と汚れが付着しています。


査定額

¥30,000-




査定ポイント紹介

今回お買取りさせていただいた旧一圓銀貨 明治3年 旭日竜の古銭の査定ポイントをご紹介させていただきます。

まず旧一圓銀貨 明治3年 旭日竜の古銭の状態、汚れや等がどの程度なのかの確認をしました。

旧一圓銀貨 明治3年 旭日竜の古銭は商品状態で大きく査定額が上下するからです。

古ければ古い商品ほど劣化によって状態が悪くなるものです。

経年劣化を防ぐために保存をしっかりしていないと商品状態を良好に保つことはできません。

次に旧一圓銀貨 明治3年 旭日竜の古銭のサイズや重量の計測を行いました。

この計測をする理由としては、旧一圓銀貨 明治3年 旭日竜の古銭に似せたレプリカが出回っているからです。

もちろん、旧一圓銀貨 明治3年 旭日竜の古銭とレプリカでは査定額は大きく異なってきます。

その為しっかりと計測することが重要になってきます。

その他は細かい部分を査定させていただき今回の査定額とさせていただきました。




まとめ

今回お買取りさせていただいた旧一圓銀貨 明治3年 旭日竜の古銭はS様よりお電話いただき弊社へお越しいただくことが難しいということで出張買取にご自宅へお伺いさせていただきました。

S様は終活ということで身の回りの整理をしているとのことで、昔趣味で集めていた古銭がたくさんあるので処分したいとのことでした。

ご自宅へ出張買取のお伺いさせていただいたところたくさんの古銭をお持ちでした。

その際、今回の旧一圓銀貨 明治3年 旭日竜の古銭以外の古銭もまとめてお買取りさせていただくことができました。

今後他にも処分するものが増えると思うとのことでその際はまた出張買取に来てほしいとおっしゃっていただけたので弊社としても喜ばしいことです。

処分したい物等ございましたらお気軽に弊社ラフテルへお問合せいただければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました