ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ライカのレンズを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:Y様

年齢:60代

所在地:印西市

買取した商品:「LEICA SUMMICRON-M 1250 E39」「 M50mm F2用 12538 M250 レンズフード」




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物は「LEICA SUMMICRON-M 1250 E39」「 M50mm F2用 12538 M250 レンズフード」となります。


こちらのライカレンズですが、Y様が趣味で撮影をしていた時の物だそうです。

ここ数年カメラを使用する機会がなく自宅に保管したままだったそうで、身内の方や知り合いに譲ろうとしたそうですが、受け取ってくれる人がいないということで処分することにしたとのことでした。


状態

ライカレンズの商品状態は全体的に汚れや傷などが少なくきれいな状態でした。


レンズも曇りやカビなどは無くクリアな状態でした。



査定額

¥100,000-




査定ポイント紹介

今回お買取りさせていただいたライカのレンズの査定ポイントをお伝えします。

まず確認させていただいたのが、傷や汚れ故障個所がないかの確認です。

傷や汚れ等は普段の使用感程度の小傷などは査定額に大きなマイナスはありません。

大きく目立つ傷や汚れなどがある場合は査定額も下がってしまいます。

次にレンズの表面の汚れや傷、レンズの中にカビが付着しているかの確認です。

レンズはカメラにとってとても重要な箇所になりますのでレンズに傷やカビなどが付着していると致命傷となり査定額は大幅に下がってしまいます。

傷やカビ等が付着している場合は除去するためにとても手間や工賃がかかってしまうため減額対象となってしまいます。

最後に中古市場の相場確認となります。

ライカのレンズでも多くの商品があり、人気の度合によって中古市場での相場が大きく変わってきます。

その為に中古市場での相場確認をさせていただき最終的な査定額をご提示させていただきます。




まとめ

今回お買取りさせていただいたライカのレンズ、レンズフードは出張買取にてお買取りさせていただきました。

Y様は千葉県の印西市にお住まいということで印西市から御徒町までは距離がありお越しいただくことが難しとのことでしたので日程を決めご自宅へお伺いさせていただきました。

弊社ではご来店買取、宅配買取も行っております。

遠方の方やご来店が難しい方には出張買取をおすすめいたします。

何かご処分しようと考えているお品物がございましたらお気軽にお問合せいただければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました