ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

フランクミュラーの時計を高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:栃木県小山市

買取した商品:フランクミュラーの腕時計




買取した商品のご紹介

この度買い取りましたのフランクミュラーの腕時計になります。

こちらは実物のお写真になります。


こちらの腕時計はフランクミュラーの代表モデルロングアイランドグランギシェになります。

機内のムーブメントは自動巻き式の型番1200 S6 GG ブラックになります。

お客様からお話をお聞きしたらS様は最近時間を確認する時はスマホなどで見る為腕時計あまり付けることが無くなり、そして売却を考えただそうです。

その後S様お住まいの栃木県小山市の買取屋に行きましたが、お値段があまりにも安かった為インタネットで調べて弊社ラフテルのブログを見て、ライン査定で査定額が他社より高かった為弊社に売却していただきました。


状態

まず文字盤とベゼルは焼けや大傷が無く、比較的にきれいな状態です。


ベルトの部分は何箇所にシミがあります。


最後に裏蓋の部分は小傷が若干あります。



査定額

S様お持ちのフランクミュラーの腕時計は附属品がありませんが、状態がきれいですので相場最大65万円の査定額を付けさせていただきました。

お客様お話によると保証書が無いため買取を断られたお店もありました見たいので65万円売れ大変喜んでいました。




査定ポイント紹介

今回S様お持ちのフランクミュラー腕時計が保証書が無くて困ったこともありましたので高級腕時計の査定の際附属品についての査定ポイントを紹介させていただきます。

フランクミュラーの付属品は箱、保証書、冊子やメーカー純正の交換ベルトなどがございます。

この付属品はそれぞれの価値があり、例えば箱が揃えて無かった場合フランクミュラーのモデルによって数千円の査定額の差額が出来てしまいます。

この中で最も状態なのは保証書になります。

保証書はフランクミュラーなどの高級腕時計を買取の際に非常に重要なものになります。

その理由は高級腕の偽物がよくあり、保証書がその時計の製造番号(時計シリアルナンバー)、型番(Ref.ナンバー)、販売した店と購入者の名義などの情報が書いてある為この情報でこの時計の真贋を鑑定できるからです。




まとめ

今回はフランクミュラー・ロングアイランドグランギシェの紹介とフランクミュラーと高級腕時計の付属品についての紹介でした。

現在弊社ラフテルではフランクミュラーや高級腕時計の買取強化中です。

弊社ラフテルでは買取以外に高級腕時計の販売も行っております。

高級腕時計の販売や買取を考える方は是非ラフテルまで問い合わせください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました