ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ティファニーのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:M様

年齢:40代

所在地:足立区

買取した商品:ティファニー ダイヤモンドリング ハーモニー ハーフサークル




買取した商品のご紹介

今回買取しましたお品物はティファニーのダイヤモンドリングになります。

ダイヤモンドサイズは0.505カラットとなり、数個のメレダイヤがリングに埋め込まれています。

実物の写真がこちらになります。


ティファニーは1837年にアメリカで創業された、世界的に有名な宝飾品等のブランドになります。

銀製品のアクセサリー等も多々販売しており、お手頃にご購入可能なお品物も販売していますが、価格帯の幅も広く高級品としてはティファニーのダイヤモンドリング等があり、婚約指輪としてのプレゼントに使う方もいらっしゃるほど有名なお品物です。


状態

お買取しましたお品物の状態を見ていきたいと思います。

今回お買取しましたお品物はダイヤモンドリングとなりますのでまずはダイヤを見ていきます。

0.505カラットのダイヤです。


写真だとカラーやクラリティは分かりにくいですが、こちらのダイヤモンドはカラーがFでクラリティがVS1となります。

写真で見た通りカラーは無色透明といえる部類です。

ダイヤモンドは無色透明に近い程価値が高くなり、今回お買取したお品物のダイヤモンドはFカラーですので、価値が高いダイヤモンドです。

ダイヤの内包物の有無で決まるクラリティですが、今回お買取しましたダイヤモンドはVS1となり、肉眼で内包物を確認するのは困難な程で実際にこのランクのダイヤモンドを拝見するとキラキラしていて非常にキレイです。

別の角度から見た写真がこちらになります。


どの角度から見てもすばらしいお品物でした。

こちらのティファニーのダイヤモンドリングにはプラチナを使用しており、地金としても価値が有るお品物です。

貴金属をご使用している際は基本的に純度や種類が刻印されており今回お買取しましたダイヤモンドリングにもしっかりと刻印されていました。

こちらがその写真になります。


今回お買取しましたお品物は非常にキレイで美品といえる物でした。


査定額

今回お買取しましたティファニーのダイヤモンドリングには15万円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様もご納得の査定金額を提示させて頂き、直ぐにご売却をご決断頂きました。




査定ポイント紹介

今回お買取させて頂いたお品物の査定ポイントになりますが、ティファニーのダイヤモンドリングということで通常のダイヤモンドとプラチナの価格よりもブランドとしての価値がおおきくなります。

実際にダイヤモンドとプラチナの価格だけでみると今回お買取しましたお値段の様な高額査定にはつながりませんが、ティファニー等の有名ブランドですとブランド力の付加価値が付き高額査定に繋がります。

ティファニーですとシルバーのリングやネックレスも販売しており、シルバーとしての価値は少ないですがブランドとして高額査定になります。

今回のティファニーダイヤモンドリングに関しては、とても良いダイヤモンドを使用しておりリング自体もキズが少なく商品価値が高いため高額査定に繋がりました。




まとめ

金やプラチナの素材では無くても高額査定が期待できる商品はたくさんあります。

ご自宅に眠っているティファニーやエルメス等のシルバーアクセサリーが御座いましたら一度弊社ラフテルにお持ち込み下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました