ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ライカのカメラを高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:N様

年齢:50代

所在地:新潟県新潟市

買取した商品:美品 LEICA M6 ライカ レンジファインダー カメラ 本体 25万




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただきましたお品物はこちらになります


LEICA ライカ M6 カメラ になります。

このお品物はレンズはなく本体のみのお買取りでした。

今回のお買取りは宅配買取でのお取引となりました。

ご依頼主様は昔からカメラが趣味だったとのことでライカ以外にも集めていたそうです。

ここ最近は出かける機会も減り、観賞用に置いてあるカメラは売却を決めたとのことでした。

弊社ラフテルを選んでいただいた理由をお伺いすると、最後の決め手は電話での問い合わせ時の対応の良さと査定値段で決めていただいたとうれしいお言葉を頂きました。

数社電話にて問い合わせをしたそうですが、査定値段は変わらない会社もあったそうです。

買取をしているお店からすると対応が良かったから決めたと言われるのが一番うれしいですね。


状態

カメラの状態は外装の傷や劣化、内部のカビや汚れを見ていきます。



写真でもわかるように目立つ汚れや傷は見当たりませんでした。

また保管状態が悪いと本体の革部分がべたついたり粉を吹いてしまったりすることがカメラでは多くあります。

今回はご依頼人様も趣味で集めていた物ですので保管方法もしっかりされており状態はとても良い品物でした。


査定額

さて今回の「LEICA M6 ライカ レンジファインダー カメラ 本体」は

¥250,000でのお買取りとなりました。

買取金額や対応などすべてにご満足いただきとても良いお取引となりました。




査定ポイント紹介

カメラでライカといえば一番と言っていいほど有名です。

新しいライカはもちろんですが、特に注目したいのが古いヴィンテージライカです。

現在でもフィルムカメラはコレクターさんが多くおり、出回ってる数の少ない機種にはとても注目が集まります。

また限定品もありますので、特殊な機種は高額売買が期待できます。




まとめ

今回はライカM6をご紹介させていただきました。

カメラはライカ以外も高額買取しております。

ニコン、キヤノン等の有名メーカーから2眼レフな変わった昔のカメラまで、どんな品物でも査定させていただきます。

LINE査定ではお写真と簡単な状態をお伺いできれば写真のみでの査定もできます。

経年劣化が目立ってしまうとその分査定額も下がってしまいます。

もし今後も使う予定がない品物でしたら、ぜひ一度査定に出してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました