ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ガーネットのネックレスを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:W様

年齢:50代

所在地:江戸川区

買取した商品:k18 ガーネット 33.9g  209000




買取した商品のご紹介

今回買取させていただきましたお品物は「k18 ガーネット 33.9g」になります。


写真で見ていただいてもわかるように、ガーネットもすごいですが周りのダイヤモンドのバランスが高級感を引き立ててますね。

今回お持ち込みいただきましたお客様は、50代の女性でしたが、もともとはお母さまがお持ちになられてたみたいですが、お持ち込みいただきましたお客様が成人された時に、お母さまから受け継がれたそうです。

初めはパーティー等で使用されていたのですが、現在はほとんど使う機会がないとのことでご売却を決意されたそうです。


状態

状態は、所々に小傷はありましたが、特に大きな傷等はなかったので、良品と言えるでしょう。


アップになります。



査定額

弊社ラフテルでは、K18のその日の相場とメレダイヤとガーネットで「209,000円」つけさせていただきました。

お客様も、他店で一度みてもらったとのことで、その時に「80,000円」と聞いていたので、大変驚かれていました。

貴金属やブランド品等は相場がありますので、そんなに大きくは差が出ないですが、宝石は鑑定士によって値段が大きく変わってきます。




査定ポイント紹介

査定ポイントは大きく分けて3つございます。

まず一つ目が、ネックレスの地金になります。

地金はK18を使われていまして総重量が33.9gありました。

二つ目が、ガーネットの周りについているメレダイヤと呼ばれる小さいダイヤになります。

このメレダイヤは通常お値段がつきにくいのですが、今回ガーネットの倍の重さがありましたので、メレダイヤだけで「40,000円」つけさせていただきました。

最後に三つ目が、ガーネットの石そのものになります。

買取の業界で、お値段の付く石は「ダイヤ」、「ルビー」、「サファイア」、「エメラルド」が一般的ですが、弊社ラフテルでは、ガーネットをはじめトパーズ、アクアマリン等、いろんな色石もできるだけお値段をつけさせていただきます

今回に関しましても、宝石を見せていただいた第一印象が良かったため、ガーネットにも「30,000円」つけさせていただきました。




まとめ

今回は「ガーネット」に着目してご紹介させていただきましたが、弊社ラフテルでは、その他の色石も高価買取させていただいておりますので、少しでもご興味がおありの方はお気軽に一度、弊社ラフテルまでお問い合わせください。

全国の皆様からのお問い合わせを、ラフテルスタッフ一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました