ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

アレキサンドライトのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:K様

年齢:70代

所在地:東京都武蔵野市

買取した商品:アレキサンドライトのリング




買取した商品のご紹介

この度、お買取させて頂いたお品物はアレキサンドライトのリングです。

地金はPt900で重量は7.4gです、アレキサンドライトは0.793キャラットです。

日光の下で緑色。 灯の下では赤色。

色が変化するアレキサンドライトは、自然が見せてくれるマジックです。

宝石愛好家によって「昼はエメラルド、夜はルビー」と記されることの多いアレキサンドライトは、鉱物クリソベリルのうち変色性を示す非常に珍しい変種です。

もともと1830年代にロシアのウラル山脈で発見され、現在ではスリランカ、東アフリカ、ブラジルで見つかっていますが、上質の石は非常に稀で、貴重なものとなっています。



状態

石の色はやや緑っぽいです。とても透明感がありり、枠のデザインともとても合っていると思いました。濃い赤紫にはなりませんが、しっかりカラーチェンジはしています。

またメレダイヤモンドも、アレキサンドライトの隣には0.6ct使用しています

細部までこだわった大変ゴージャスなリングです。

素材はプラチナ900使用し、た重厚な造りになっております。



査定額

この度お持ち込み頂いたアレキサンドライトのリングの査定買取のお値段は187,000円を付けさせて頂きました。




査定ポイント紹介

アレキサンドライトですので石の変色については勿論調べさせて頂きました。

濃い緑色から鮮やかに赤く変更するのを確認致しました。

石自体のひび割れとキズについても入念に確認させて頂きましたが、問題は御座いませんでした。

指輪全体の重さは7.4gですので重量感も御座います。





まとめ

この度は弊社ラフテルへお越し頂き誠に有難うございます。

お客様より査定時にお聞きしたのですが、お持ち込みして頂いたこちらの指輪はお客様がご婚約者へ贈ろうとしていた婚約指輪だということが判明しました。

あらかじめ宝石は何が好きなのかと、婚約指輪はダイヤモンドがいいかをリサーチしていたの時にアレキサンドライトとお聞きしていたので購入されたそうです。

しかし、購入した後になりご婚約者からダイヤモンド楽しみとつぶやかれて、アレキサンドリアを購入したの隠して、再度ダイヤモンドリングを購入してプロポーズしたそうです。

このお話をお伺いした私は、お客様の優しさと度胸、そして経済力にとても驚かされました。

勿論、少しでもお値段が付くよう頑張らさせて頂きました。

このようにお客様には様々なご事情がおありでお品物を持ち込むケースが多々御座います。

そのお話を我々ラフテルのスタッフは真摯にお聞きさせていただき真心査定させていただきます。

この度は弊社ラフテルをご利用いただき誠にありがとう御座います。

弊社ラフテルでは国内だけではなく香港の市場等にも販売ルートを持っている為他社には負けない金額をご提示出来る自負が御座います。

他店で査定額をお聞きになった上で弊社までお持ちになって下さい。

どこよりも高い査定額をご提示致します。

又、弊社ラフテルでは全国各地にて無料査定会を開催しております。

お店に入りづらい、恥ずかしいと思いの方むけに敷居の低い店舗での開催を行っております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました