名前:S様
年齢:70代
所在地:千葉県市川市
買取した商品:赤珊瑚のリング
買取した商品のご紹介
赤珊瑚のリングです。
丸玉で17mmの直径で、珊瑚の周りにはメルダイヤは0.33ctあります、重量は14・7g御座います。
赤珊瑚リングサイズは16号です。
状態
気になるのが天然か偽物かということではないでしょうか。
珊瑚は昔から非常に希少価値の高い宝石だとして重宝されていることから、その分偽物も多く出回っています。
また、天然であったとしても、希少価値の低い珊瑚を使って加工していたりする場合もあるのですので査定時の真贋にはとても気を使います。
今回は血赤まではいかない色見ですがとてもきれいな赤味をおびております。
また珊瑚玉の周りにはダイヤも使用されており高級感を出しております。
査定額
今回、お持ち込みされた赤珊瑚のリングの買取のお値段は12万円で御座います。
リング全体の重量が14.7グラムあるのも査定に影響しております。
今回の買取査定金額にはお客様も驚いており、数万円になればいいかなとお考えのようでした。
他店ではお断りされた所もあるそうです。
査定ポイント紹介
珊瑚は不透明であることから素人目には価値を判断しにくい宝石だとも言われています。
珊瑚の玉の直径と経年劣化でのひび割れが無いかはとても重要です、今回は直径が17mmと大きさは十分あります。
宝石珊瑚の色幅は広く、暗い赤色から淡いピンク色まで多岐に渡ります。
その中でも、最高級品と称される珊瑚は、「血赤珊瑚(チアカサンゴ)」と呼ばれるもの。赤黒い、血のような色味をしています。
まとめ
お越しいただいたお客様はとても宝飾好きな方でした、自宅の引き出しにはまだまだあるそうです。
お聞きすると、ダイヤモンド、エメラルド、ルビーは当然所持しておりました。
この珊瑚のリングは20年以上前にパーティなどの集まりに参加する機会に身につけていたそうですが、近年はそのような集まりも減り普段アクセサリーも身につけなくなってきたようです。
当時は合っていたリングサイズも今ではきつくて身につけられないそうです。
友人に譲ろうかとも随分悩みましたが当時かなりの高額で購入されたお品物なのでやはり譲るのなら身内と考えたようです。
しかし、娘さんに譲るお話をされたようですが、身につけることはないと聞き、今回の査定会に足を運んだようです。
弊社の広告を拝見した時に無料査定とショッピングセンターなら行きやすいなと思ったそうです。
弊社ラフテルの年間買取件数は100万点以上もの買取実績があり、同じお客様からの買取査定のご依頼も多数ございます。
弊社ラフテルでは国内だけではなく香港の市場等にも販売ルートを持っている為他社には負けない金額をご提示出来る自負が御座います。
他店で査定額をお聞きになった上で弊社までお持ちになって下さい。
どこよりも高い査定額をご提示致します。
又、弊社ラフテルでは全国各地にて無料査定会を開催しております。
お店に入りづらい、恥ずかしいと思いの方むけに敷居の低い店舗での開催を行っております。