桃珊瑚のリングを高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:G様

年齢:50代

所在地:伊東市

買取した商品:桃珊瑚の指輪




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたのは桃珊瑚の指輪となります。


海の宝石とも言われる珊瑚は3月の誕生石でもあります。

ダイヤモンドなどの鉱石と違い海の中の微生物がつくりだした「炭酸カルシウム」から作られています。

その美しさから珊瑚は古代から世界中で愛されてきており、乱獲によって近年では絶滅危惧種として保護の対象になっています。

特に日本産の血赤珊瑚は世界中で人気が高く、中古市場でも高価な宝石として買い取りの金額も高くなります。


状態

綺麗な発色の桃珊瑚です。


大玉なので「フ」は出てしまっています。



査定額

今回の査定金額は「30,000円」となります。




査定ポイント紹介

珊瑚の査定ポイントはいくつかあります。

まず一つ目は「色」です。

珊瑚は赤くなればなるほど色の評価があがります。

血のように赤黒い発色の血赤珊瑚が一番評価が高く、赤、桃、白と低くなっていきます。

今回のお品物は赤よりの桃になるので評価としては中くらいとなります。

二つ目に「色むら」です。

珊瑚には人間でいう骨の部分にあたる「フ」と言われる白色の場所があります。

この「フ」は日本産の特徴でもあるのですがこれが表面に出ていると色むらとして評価がさがります。

今回は一か所この「フ」が表面にでてしまっているため多少のマイナス評価となってしまいます。

三つ目として「傷、凹み」です。

珊瑚は自然界でつくられるものなのでどうしても表面に傷や凹みがでてしまいます。

傷や凹みがなく艶やかなものほど評価は高くなります。

また、「ヒ」と言われる採取の際の水圧差でできてしまうクラック(ヒビ)や時間経過でできてしまった「虫食い」という穴などの有無も大事な評価基準となります。

今回のお品物には上記の傷などはなくプラス評価となります。

この三点が今回のお品物のおおまかな査定ポイントとなります。

一か所の「フ」が無ければ完璧でしたが総合的に見て今回の桃珊瑚は大変良いお品物でしたので査定金額も頑張らせていただきました。




まとめ

当社ラフテルでは珊瑚などの宝石類の買取を強化しております。

宝石は美しさを保たせるために洗浄や磨き上げなどの日々のお手入れが大切になります。

しかし、宝石の種類によりお手入れの仕方は変わります。

当社では宝石専門の鑑定士がおりますので査定だけでなく日々のメンテナンスについての相談も受け付けております。

勿論、ご売却も大歓迎ですのでお使いになっていない宝飾品などお持ちでしたらこの機会に是非お問い合わせください。

ラフテルでは宅配買取など非対面でスムーズにお取引できる対策をとっております。

皆様もどうぞお気軽に、当社までお問い合わせくださいませ。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する