ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

セイコーの時計を高額買取しました! 宮城県のお客様

名前:A様

年齢:50代

所在地:杉並区

買取した商品:SEIKO5スポーツ スピードタイマー 6139⁻6000




買取した商品のご紹介

今回紹介させていただく商品はSEIKO 5スポーツ スピードタイマー になります。


リファレンス番号:6139⁻6000

文字盤:オリジナルダイヤル

ディディール:ペプシベゼル・デイデイト・回転式インナーベゼル・トノ⁻ケース

ケース素材:SS

ケースサイズ:縦45mm・横41mm・厚み13mm

ブレス:ステンレスブレス

ムーブメント:Cal.6139A 自動巻クロノグラフ

こちらの商品は、SEIKOの中でも人気のある商品になっています。

ペプシベゼルと言われている、赤と青が使われているおしゃれなベゼルが特徴かもしれません。

こちらの商品をお持ちいただいたA様は、他の人と同じ時計を使うことに対し、嫌悪感があったらしく、なにか他の人が追っていない時計を探してたそうです。

だからといって、ロレックスや世界三大時計のパテックフィリップ、オーデマピゲ、ヴァシュロン・コンスタンタンなどは、高いですし、それで被ったらどうしようと色々考えていたそうです。そんな時にこのSEIKOの時計をたまたま見つけたらしく、A様はこのSEIKOの時計を付けている人は見たことないと思い、ご購入されたそうです。

5~6年くらい使い、今度はもう少しお値段が高いものを身に着けたいと思い、こちらの商品を手放す事にしたそうです。


状態

傷なし、美品

リューズも正常に動きます。



査定額

120000円

当店ラフテル査定させて頂き、ご提示させて頂いたお値段が120000円です。




査定ポイント紹介

全ての時計に言える事なのですが、時計にも需要と供給によって値段が変わってきます。

昔のモノで今も人気の物であれば、下がっていくどころか、プレミアがついて、高くなることもあります。

査定のポイントについては3つ御座います。

まず1つ目に関しては、時計の状態になります。

こちらの商品に関しては、とてもきれいに使わていましたので、傷もほぼ0に近い状態でした。状態がきれいであればあるほど、金額のアップにつながっていきます。

ただし、時計がもう動かない、オーバーホールをしていない、ガラスが割れっている、ベルトがない、こういった物だと買取はできますが、ご提示できる金額が大幅に下がってしまうので、注意しましょう。

二つ目は、付属品の有無になります

時計に関しては、箱よりも保証書が大事になってきます。勿論箱もあれば、値段は上がります。

保証書がないのと箱がないのでは、値段の下がり具合が大幅に違ってきます。

どちらも完備していただけてるのであれば、あとは一つ目の査定ポイントの状態で、判断されます。

なので、どちらも手元に残していただけたらと思います。

最後に三つ目です。

三つ目は、モデルになります。

SEIKOなど、有名なブランドには、いくつもの種類があります。

人気モデルの物はご提示できる値段は大幅に上がります。

ただ、上記でも書いた通り、時計には需要と供給がありますので、人気がないものに関しては、付属品が完備している場合でもお値段が下がってしまいますので、ご注意ください。




まとめ

この度は、弊社ラフテルをご利用頂きありがとうございます。

弊社ラフテルでは、時計の買取を強化しております。

他社様との見積もりも大歓迎でございますので、一度、弊社ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか。

また、弊社ラフテルでは全国各地に無料査定会や、無料出張査定も行っておりますので、ご気軽にご来店していただけたらと思います。

お客様のご来店、お問い合わせ等お待ちしています。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました