ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

琥珀のネックレスとイヤリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:B様

年齢:70代

所在地:春日部市

買取した商品:琥珀 ネックレス イヤリング セット




買取した商品のご紹介

今回買取させていただいた商品は琥珀のネックレスといたリングのセットになります。


こちらはネックレス・ピアスともに金が使われており、色も素晴らしい物でした。

話が少しそれてしまいますが、金も今すごい値が上がっています。

その結果、お値段もかなりつきました。

こちらの商品を使っていたお客様から買った理由を聞いてみたところ、お客様の時代でとても石系が流行っていたらしく、その中でも、お客様は琥珀がお好きだったそうです。

その当時は、石と言ったら、エメラルド、ルビー、サファイヤ、ダイヤなど、を付けていらっしゃった方が多かったので、人と被るのはと思い、色々な商品を見ていたところに、琥珀があったそうです。それに一目ぼれをしてしまったそうで、そこから、何か買うとなったら、琥珀を買っていたそうです。

もうだいぶ使われたそうなので、今回は色々な琥珀がある中の、こちらの商品を手放すことにしたそうです。


状態

とてもきれいでした。



査定額

77,000円

当店ラフテルで査定させて頂き、ご提示させて頂いたお値段が、77,000になります。




査定ポイント紹介

こちらの商品には、査定のポイントが3つ程御座います。

まず一つ目はどれだけ傷が付いているのかを見ることになりますので、状態になります。

石は傷が少しでも付くだけで、大幅に値段が落ちてしまいます。しかし、使っていたら、傷が付いてしまうのもしかないとは思います。出来る限り傷は最小限に抑えてもらった方

がお値段に繋がってきますので、きれいに保存してもらえたらと思います。

二つ目のポイントですが、色です。

石系統全般に言える事なのですが、色が素晴らしけれあ素晴らしい程、値段も大幅に上がっていきます。

物によっては、石の色が抜けてしまう物もあるので注意しましょう。

3つ目ですが、こちらは付属品の有無になります。

箱や、鑑別表があるかないかでも、お値段が変わっていきます。

こういった石系統の物は大切に使っている方が多いので、箱なしというのは余り見ませんが、鑑別表をなくしちゃう方がいらっしゃるので、なくさずに持っていてもらえたらと思います。




まとめ

この度は、弊社ラフテルをご利用頂きありがとうございます。

弊社ラフテルでは、時計の買取を強化しております。

他社様との見積もりも大歓迎でございますので、一度、弊社ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか。

また、弊社ラフテルでは全国各地に無料査定会や、無料出張査定も行っておりますので、ご気軽にご来店していただけたらと思います。

お客様のご来店、お問い合わせ等お待ちしています。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました