ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガの時計を高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:H様

年齢:50代

所在地:市川市

買取した商品:オメガ ジュネーブ 不動品




買取した商品のご紹介

今回買取した商品はこちらです。


こちらはオメガのジュネーブというモデルです。

今回、お客様から動いていない時計は買取できるのかというお問い合わせを頂きました。

もちろん、オメガなどの有名ブランドの時計は不動品でも査定額をつけることができ9瑠可能性が充分にあります。

ですので、今回はお客様にそのことを説明し、とりあえず査定してみるということになりました。

市川市のお客様でしたので、そのまま店頭に来て頂けるということで店頭買取となりました。


状態

今回のオメガのジュネーブは不動品でした。

確かに、不動品よりは稼働品のほうが高く売却できることは間違いありません。

しかし、自分で修理に出してから査定に出してしまうと修理費が無駄になってしまう可能性も充分にありますのでお気をつけ下さい。

さて、時計本体の状態ですが、沢山使用していたようで使用感は残っていました。


このように風防にもキズがついている状態でした。


そして、付属品もありませんでしたのでその分マイナス査定となってしまいました。


査定額

今回のオメガのジュネーブは

27000円にて買取させて頂きました。




査定ポイント紹介

時計に関する査定ポイントですが、どのブランドの場合でも基本的な部分は同じです。

キズがあるか、時計は稼働しているか、どの年代のものか、付属品はついているかなど共通する部分が沢山あります。

今回のオメガに関しましては、基本的にマイナスポイントが多くなってしまっていたため、今回のような査定額となってしまいました。

しかし、さすがはオメガと言えるでしょう。

不動品でも約3万円の値段がつくのです。

動いていないと諦めてしまう人が多いかもしれませんが、このようなことも充分にあり得るので諦めずに査定に出してみることをオススメします。

そして何より、付属品をしっかりと保管しておくことが大切です。

ブランド時計の付属品はあるのとないのでは天と地の差があります。

査定額が数万円変化してしまうことがあるのでお気をつけ下さい。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

私たちラフテルでは不動品の時計の買取も行っています。

全ての不動品の時計が買取可能と言えるわけではありませんが、査定のみは無料で行うことができるので、諦めずに査定に出してみることを強くオススメします。

そして、多くの人が使わない時計をアンティークになるまで保管しているということをしますが、それはもしかすると価値を下げてしまう可能性もあります。

時計の売却について不安なことがありましたら、ラフテルはご相談にも乗ります。

お気軽にお問い合わせして頂けたらと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました