ブルガリの時計を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:S様

年齢:40代

所在地:台東区

買取した商品:ブルガリ BBP23SG




買取した商品のご紹介

今回買い取りさせていただいたお品物はブルガリのBBP23SGというお時計になります。


ブルガリブルガリという時計モデルになり、1977年に発表されてから今日まで製造されているロングセラーモデルになります。

サイズや種類、デザインも豊富にあるのがブルガリブルガリの特徴でもあります。

シンプルで洗練されたデザインの中にもブルガリらしい華やかな高級感があり男性女性を問わず今なお強い人気を誇っています。

その中でも今回お持ち込み頂いた「BBP23SG」はステンレススチールとK18YGのコンビモデルで、ピンクシェルの文字盤に12P のダイヤが装飾されており高級感溢れる女性らしいラグジュアリーなモデルとなっています。


状態

大事にお使いになられていたとのことで打痕等は無く、小傷のみの美品です。


箱やギャランティカードなど付属品もしっかりと揃っています。



査定額

今回の査定金額は「240,000円」となります。




査定ポイント紹介

ブランド時計の査定ポイントは何点かあります。

まず、モデルです。

中古市場の人気が査定額に直結するため、何のブランドでどのようなモデルであるかはとても大事な査定ポイントになります。

今回のお品物の場合、ブルガリという人気の高いブランドであること、「BBP23SG」のピンクシェル文字盤という中古市場でも女性から人気が高いモデルであることがプラス査定につながっています。

次に状態です。

ブランド品は新品未使用であるほど査定額は高くなります。

大事につかわれていたお品物ほど高額になるのは傷等が少なく美品に近づくからです。

また、時計の場合OH(オーバーホール)という分解修理はしっかりされているか、可動品であるかというのも加味されます。

今回のお品物はOHこそされてはいなかったもののしっかりと可動しており、大事に使用されていたため状態も綺麗でプラス評価となっています。

最後に付属品の有無です。

高級時計の場合特にこの付属品の有無がとても大きなポイントになります。

付属品の中には余り駒やギャランティカードなど査定額に大きく響くものがあります。

見つからない場合はしょうがないのですが、お持ち込みの際には一度お探しすることをおすすめいたします。

今回はしっかりと完備であったため査定額はもちろんプラスとなっています。

上記が今回の査定ポイントとなります。




まとめ

当社ラフテルではブルガリなどの宝飾ブランドの買取を強化しております。

お使いになられていないお品物がありましたらこの機会に是非ご相談くださいませ。

当社ではLINE査定や宅配買取など非対面でスムーズにお取引ができる対策を取っております。

専門の査定員がしっかりと査定させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する