ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

パライバトルマリンのトップを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:B様

年齢:70代

所在地:中野区

買取した商品:パライバトルマリン Pt900 4.3g 0.56 0.46




買取した商品のご紹介

今回買取させていただいた商品は、パライバトルマリンになります。

パライバトルマリンは産地がブラジルとアフリカしかないので、希少性がすごく高い石になります。このネオンカラーがコレクターのなかでは、とても人気があるそうです。

B様にどのような経緯で買われたのかを聞いてみました。

B様が20代後半の頃に、石がすごい流行っていました。

その時の流行りは、ルビー、サファイア、エメラルドが多かったそうです。

ある時、お友達の方と宝石店へ言ったときにパライバトルマリンを初めてみて、とてもきれいにみえ、それからずっとパライバトルマリンの指輪など買っていたそうです。

数ある中から、もう使わないと思った物を持ってきてくださり、賀いろりをさせて頂きました。


状態

傷もなく、美品に近いです。


後ろの傷もなく、きれいです。



査定額

66000円

※当店ラフテルでの、査定させて頂き、ご提示した金額がこちらになります。




査定ポイント紹介

こちらの商品の査定ポイントは3つほどございます。

まず一つ目は状態になります。

カラット、カラー、クラリティーを見ることから始まるのですが、一番分かりやすいのは、カラットです。

やはり、宝石に関しては、大きければ大きいほど、査定も大幅に上がっていきます。

次に、カラーになります。宝石は、色が濃ければ濃いほど、お値段が上がっていきます。

最後にクラリティーになります。クラリティーは鑑別表があれば、正確な判断ができます。こちらも値段が大幅に変わっていく要素になっています。

二つ目は、付属品などの有無になります。

買った時の箱や、保証書などは、捨ててはいませんか?

それがあるのとないのとでは、お値段が違ってきます。

なので、保存して頂けたらと思います。

鑑別表の有無もあるのですが、こちらに関しては、作っている人と作っていない人が居るので、そこは仕方がないと思います。

三つ目は、リングが金とプラチナの違いです。

昔は、プラチナの方が高かったのですが、今は金の方が高いという時代になっています。

なので、買ったときはすごい高いのですが、売るときがプラチナリングになっていると、どうしても、値段がさがってしまうので、そこだけご了承くださればと思います。

逆に金だと買った時より高くなっているかもしれません。




まとめ

この度は、弊社ラフテルをご利用頂きありがとうございます。

弊社ラフテルでは、時計の買取を強化しております。

他社様との見積もりも大歓迎でございますので、一度、弊社ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか。

また、弊社ラフテルでは全国各地に無料査定会や、無料出張査定も行っておりますので、ご気軽にご来店していただけたらと思います。

お客様のご来店、お問い合わせ等お待ちしています。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました