ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

翡翠のリングを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:S様

年齢:70代

所在地:調布市

買取した商品:翡翠リング Pt900 22.9g 翡翠31.0ct D0.3ct




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物は翡翠リング Pt900 22.9g 翡翠31.0ct D0.3ct

となります。


こちらの翡翠リングは千葉県にお住まいのS様よりお買取りさせていただきました。

S様は昔からアクセサリーを集めるのが趣味だったそうです。

ですが、ここ数年はアクセサリーを身に着ける機会なかったようで、終活しなくてはということでこの際にアクセサリーを処分しようとのことで今回弊社ラフテルへご連絡いただきお買取りとなりました。


状態

翡翠リング Pt900 22.9g 翡翠31.0ct D0.3ctの商品の状態です。

リングはPt900で縁どられておりリングの中央、メインの宝石が翡翠です。

翡翠の両サイド側にダイヤモンドが施されています。


リングには使用した際などにできてしまう細かな傷は見られましたが、メインの宝石の翡翠には傷等はありませんでした。



査定額

¥99,000-




査定ポイント紹介

翡翠リング Pt900 22.9g 翡翠31.0ct D0.3ctの査定ポイントをお伝えします。

翡翠と言えば緑色を思い浮かべる方が多いと思いますがこちらの翡翠は薄い紫色をしています。

こちらの翡翠のことをラベンダー翡翠と呼称したりします。

まず、査定する際に中央の宝石、翡翠の大きさやカラー、照り具合、キズや割れなどの有無を確認していきます。

宝石は明確な評価基準が定められておらず、評価する際は査定員の真贋でお値段が決まってきます。

こちらの翡翠はやや色味が薄く照りの度合いも低いものでした。

緑色の翡翠とラベンダー翡翠では緑色の翡翠の方が市場では人気があるため、ラベンダー翡翠はややお値段も下がりがちです。

ですが、31.0ctと大きいこともあり今回の査定額とさせていただきました。

プラチナのリング枠は当日の相場、メレダイヤにも0.3ct分しっかりとお値段を付けさせて位いただきました。




まとめ

今回、翡翠リングをお買取りさせていただいたS様は千葉県の調子市お住まいのお客様でいらっしゃいました。

調子市にお住まいということで弊社のある御徒町にお越しいただくことはできないとのことで、宅配買取を提案させていただきました。

まずお電話にてお問合せいただいたので宅配買取の説明をさせていただきその後弊社へお品物を送っていただきました。

お品物が届き次第査定させていただきお買取りとなりました。

S様のように遠方の方やご来店が難しい方には宅配買取がおすすめです。

お気軽にお問合せいただければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました