赤珊瑚のコーラルを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前: E様

年齢: 50代

所在地:厚木市

買取した商品:赤珊瑚のコーラル




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物は「赤珊瑚のコーラル」になります。

元々、お品物をお持ち込みいただいたお客様のお母様がお持ちになられていた赤珊瑚とのことです。

ご自宅を整理していたところ、今回のお品物が見つかり、元々の所有者であるお母様の許可を得て、ご売却を検討され弊社ラフテルにお持ち込みの流れとなります。

お持ち込まれた「珊瑚のコーラル」は、綺麗な赤色をされており、尚且つ目立つ虫食い等の傷みはほぼ見受けられないお品物になります。

赤珊瑚には綺麗な花の彫り物の加工もございました。


赤色の珊瑚は珍しいので買取査定金額も高額買取に繋がるお品物なのではないでしょうか。


状態

お持ち込まれたのは「赤珊瑚のコーラル」になります。

目立つ虫食い等の傷みは見受けられず、全体的に綺麗な状態であると言えるでしょう。


元々は帯留めで使用されていた赤珊瑚だと思いますが、赤珊瑚には細かな擦れキズはあるものの全体的に綺麗な状態を保っているお品物と言えるでしょう。


査定額

弊社ラフテルでは「50,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

今回の金額にはお持ち込まれたお客様も驚かれており、捨ててしまおうか迷っていたものが高額査定金額に繋がり大変喜んでおりました。

鑑定士として大変満足のいく買取査定が出来たのではないかと感じております。




査定ポイント紹介

今回、お客様がお持ち込まれたのは「赤珊瑚のコーラル」になります。

高額買取査定に繋がったポイントを簡単にご説明させていただきます。

赤珊瑚の本体の状態に目立つ傷み箇所がほぼ見受けられなかったことと、コーラル全体が綺麗な赤色であったことが高額買取査定に繋がっております。

通常、断面は赤色では無いお品物が多い中、今回お持ち込まれたお品物は断面も綺麗な赤色をされており、高額買取査定に繋がる評価基準を満たしているお品物とさせていただきました。


本体の色も重要ですが、断面の色も買取査定の基準とさせていただいております。

次に、赤珊瑚の大きさと重量を高額買取査定の基準を満たしているお品物であるとして判断させていただきました。

珊瑚は海の動物としての扱いになりますが、大きさも様々です。

今回のお品物は、大きさをあり尚且つ重量も高額買取査定基準に満たしているお品物と判断させていただきました。

※重量:約18.0g


幅が大きいのであれば、高額買取査定に繋がります。

本体の状態と色、幅がある物であり尚且つ重量もある赤珊瑚は高額買取査定の対象になります。

上記を高額買取査定ポイントとしてご紹介させていただきます。




まとめ

ご自宅に使用されていない珊瑚の加工品はありませんでしょうか。

色や大きさ、幅等の基準のポイントが高いお品物であれば高額買取査定に繋がります。

ご自身で判断される前に、お見積りだけでも弊社ラフテルまでお待ちしております。

驚くような買取査定に金額に繋がるかもしれません。

全国のお客さまからのご連絡、従業員一同心よりお待ち申しております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する