ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ジェラルドジェンタの時計を高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:藤沢市

買取した商品:ブルガリ ジェラルドジェンタ クアドリレトロ




買取した商品のご紹介

今回買取致しました商品はブルガリ ジェラルドジェンタ クアドリレトロになります。


およそ10年ほど前に海外旅行に行った際におもわず衝動買いされたそうですが、1,2回使用してそのまま使用せず箱にいれたまましまってたそうです。

時計の名前にもついてるジェラルドジェンタは、有名ブランド時計のデザイナーです。

例えば、パテックフィリップのノーチラス、カルティエ パシャ、ブルガリのブルガリブルガリ、オメガ コンステレーション、セイコー クレドールなどなど有名な人気のある時計ばかりです。

こんな素晴らしい人気な時計を全てジェラルドジェンタがデザインしています。

15歳の頃からジュエラーになる為に修行をしていたが、23歳の時に時計のデザイナーに転身しています。

フリーで時計のデザイナーとして活動をしていたところ、複数の有名なブランドからデザインを託され大成功を収めてきました。

4機あるレトログラードでクロノグラフ積算計と分針の2つ、カレンダーを表示するユニークな時計になっております。


状態

当時購入されたままの状態できれいに保管されていたらしく、箱も時計本体も大変きれいな状態でキズや欠けなどなく新品同様かと思うぐらいの商品でした。


査定額

今回のジェラルドジェンタ クアドリレトロの査定額は700,000円をつけさせていただきました。

K様ご自身50万~60万円の予想だったらしく、提示した査定額に驚かれ大変満足されご売却されてお帰りになられました。




査定ポイント紹介

ジェラルドジェンタ クアドリレトロの時計はベゼルにセラミックを使用しております。


セラミックが使用されている理由はキズがつきにくい素材の為です。

例えば代表的ブランドのシャネルのJ12はメインでセラミックを使用して作られています。

しかしキズが付きにくい反面、キズがついた場合は研磨等でキズを落とすことが出来ないので使用中は気を付けたいところです。

箱もギャランティもきれいに揃っており、全般的にマイナス査定に繋がる要素がなく、高額査定につながりました。




まとめ

只今ブランドの時計を買取強化しております。

そのため今回ブランドの時計を高額でお買取させていただきました。

お売りされる際に付属品、箱等が揃っていますと尚よろしいかと思います。

弊社ラフテルでは時計だけでなく、様々な商品を取り扱っていますので、他社で断られた商品など弊社ラフテルではお買取できる商品があるかもしれません。

全国各地で無料査定を行っておりますので、お持ち込みが困難な方々にはメール査定、出張査定も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました