ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ルイ13世の空ボトルを高額買取しました! 東京都のお客様

名前: U様

年齢: 50代

所在地:新宿区

買取した商品:ルイ13世の空ボトル




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物は「ルイ13世の空ボトル」になります。

中身であるお酒は既にお飲みになられており、正真正銘の空ボトルになります。

空ボトルと木箱、替え栓のフルセットでお持ち込みされました。

こちらが実物の写真になります。


お客様にお聞きしましたところ、当時海外旅行のお土産として購入して以来サイドボードに収納しきったまま飾られていたお品物とのことです。

中身が空なのは、親戚の方々が集まられた際にお酒を好む方がいらっしゃった為とのことでした。

また、その方から空瓶でも価値があるとお聞きした為いつかいつかと飾ってあったお品物を、今回弊社ラフテルまで買取査定のご希望の元お持ち込みされた流れとなります。


状態

今回、お客様がお持ち込まれたお品物は空ボトルになります。

中身のお酒は既に飲まれているお品物となります。

空ボトルのラベルは全体的に劣化し、剥がれや破れ等々が見受けられるお品物となります。


ボトル自体はきれいな状態になり、ガラス(陶器)で構成されているお品物ですが割れ等の目立つ劣化箇所は見受けらず、ボトルの状態は大変きれいなままお持ち込まれました。

替え栓もガラス(陶器)になりますが、細かいデザインの箇所も割れ等の劣化箇所は見受けられず、保存状態は全体的にきれいな状態を保たれておりました。


査定額

弊社ラフテルでは、「22,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

今回の金額にはお持ち込まれたお客様も声を上げ驚かれており、捨ててしまわなくて良かったとも仰っておりました。

お品物をお持ち込まれたお客様が満足されており、弊社ラフテルとしても大変気持ちのいいお取引が出来たと感じております。




査定ポイント紹介

お持ち込まれたのは、お酒のはいっていない空のボトルと替え栓、その箱になります。

お持ち込まれたお客様も驚く様な高額買取査定に繋がった要因を簡単にご説明させていただきます。

今回、お客様がお持ち込まれたお品物は空のボトルになり、もしお酒が残っている状態であれば今回の買取査定金額よりもさらに高額買取に繋がったお品物になります。

お酒は入ってなく空ボトルのみお持ち込みとなりました。

しかしながら、空ボトルは「バカラ製」となり高額買取査定に繋がりました。


一度はお聞きされた事があるメーカーではないでしょうか。

「バカラ製」の商品は当時から高額なガラス製品を生産しているメーカーになります。

ボトル、替え栓はその高価なガラスメーカーであるバカラで造られているため、今回空ボトルのみであっても高額買取査定に繋がりました。

また、状態にも記載しておりますがボトルのデザインが特徴的にもかかわらず欠け等の劣化箇所が一切見受けられませんでした。

ラベルの経年劣化は仕方がないことですが、ボトルがきれいな状態でお持ち込みいただけた為、今回高額買取査定に繋がった大きな要因といえるでしょう。





まとめ

ご自宅に飾ってあるお酒、または捨ててしまおうとされている空のボトルはありませんでしょうか。

今回の様に、ボトルが特徴的な物の場合空のボトルであっても高額買取査定に繋がります。

捨ててしまわれてしまう前に、弊社ラフテルまで買取査定のお見積りをお待ちしております。

お持ち込まれたお酒の空ボトルが高額買取査定に繋がる可能性もございます。

是非一度弊社ラフテルにお持ち込み下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました