ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

サファイアのリングを高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:静岡県浜松市

買取した商品:Pt900 サファイアリング




買取した商品のご紹介

今回お持ち込み頂いたお品物はとても珍しいPt900とK18のコンビのパパラチャサファイアリングです。


パパラチャサファイアは非常に稀少でコレクター向けのピンクとオレンジが混ざった変種は、業界ではパパラチャとして知られてます。

通常、このような宝石の価値は高く、他の多くの種類のファンシー サファイアよりもはるかに金額は高くなります。

その色の描写はとても複雑です。パパラチャ サファイアの色をサーモンやサンセットと呼ぶべきだと言う人もいます。

この度お持ち込みされましたお品物の天然パパラチャサファイアを証明する鑑定書も御座います。



状態

画像を拝見して頂くとわかるようにサファイアが二種類、パパラチャサファイアとブルーサファイアそしてメルダイヤを土台にしているのはプラチナにK18のコンビリングとなっており、とてもゴージャスな指輪であるのが確認できます。

メインのパパラチャサファイアは1.19ct、周りのブルーサファイアは0.59ctとメルダイヤが0.39ctが施されており、リングの総重量は4.99g御座います。

また宝石もプラチナの土台もとてもきれいな状態であることが確認出来ます。


真上から見ても横から見てもとてもきれいなリングである様子が一目でおわかりに成ると思います。



査定額

この度、お持ち込み頂いたパパラチャサファイアリングの買取査定額は75,000円となりました。




査定ポイント紹介

何と言っても二種類のパパラチャサファイアとブルーサファイアにダイヤ、そしてプラチナとK18のコンビである点でしょう。

メインのパパラチャサファイアは1.19ctありますので、宝飾としての価値は充分御座います。

その宝飾価値の裏付けとしての鑑別書も御座いますので安心です。





まとめ

サファイアは一般的にブルーの宝石として知られていますが、驚くほど様々さまざまな色と品質のものが御座います。

通常、色が強く均一であるほどその石の価値は高くなります。

ブルー以外のサファイアはファンシー サファイアと呼ばれ、ルビーである赤を除いてすべての色がこれに当てはまります。

ファンシー サファイアの色は、ピンク、オレンジ、イエロー、グリーン、パープル、バイオレットと多種御座います。

サファイアではまさに、どなたの好みにも合う色を見つけていただけます。

その中でも今回のパパラチャサファイアは非常に稀少でコレクター向けと言えるでしょう。

お客様にお聞きしたところ、他にもサファイアはお持ちになっており宝石の中でも一番のお気に入りとの事でした。

弊社ラフテルには目利きの鑑定士が多数在籍しております。

宝飾品や金、プラチナだけでなく、カメラやバッグ、切手、洋酒、玩具など様々な商品を買取しております。

全国各地で無料査定を行っておりますので、ご来店が困難な方々、メール査定、ご自宅へ伺う出張査定も行っております。

お品物を処分する前に一度お問合せすると思いがけもしない金額が付く可能性が御座いますのでぜひ弊社ラフテルへご連絡ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました