ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ブライトリングの時計を高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:K様

年齢:50代

所在地:那須塩原市

買取した商品:ブライトリング モンブリラン




買取した商品のご紹介

今回ご紹介する買取した商品はこちらです。


こちらは、ブライトリングのモンブリランというモデルの時計です。

ブライトリングに憧れがあり、昔購入したそうですが、高級な時計だからこそ付ける機会が少なかったようで、宝の持ち腐れになる前に売却しようと考えたそうです。

ブランド時計を買取してくれる買取業者を地元付近で探して電話したそうですが、お客様が希望する買取金額の提示は無かったようです。

そこでお客様は東京ではいくらで売れるのか調べたところ、多くの店舗が宅配買取や出張買取があることに気づき、その調べている中でラフテルにアクセスできたようです。

今回は遠方ということもあり、宅配買取にて買取させて頂きました。


状態

それでは今回買取した時計の状態をご紹介していきたいと思います。

まず、とても良いと感じた部分は付属品が全て揃っていたということです。


皆様時計が欲しくて時計を購入しているので、付属品は必要無いと判断して捨ててしまう方が多くいらっしゃいます。

残しておいた場合でも付属品を雑に保管しておりダメになってしまっている場合もあります。

今回は全てきれいな状態で付属品が保管されていました。

次に時計本体のキズを見ていきます。


写真を見てわかるように大きなキズなどはありませんでした。

次にベルトです。


本体にキズはあまりありませんでしたが、ベルトには小傷がついてしまっています。

しかし、ベルトにヨレはありませんでした。


査定額

¥330,000-




査定ポイント紹介

ブライトリングの時計の査定ポイントを紹介していきたいと思います。

まずは、誰もがわかるように時計本体のキズの有無が大切となってきます。

ブライトリングの時計は文字盤が大きい事が多くありますので、ぶつけたりなどでキズがついてしまう場合があります。

もちろんキズがあるとマイナス査定となってしまうのでお気をつけ下さい。

次にベルトの状態です。

これは使用していれば仕方のないことになりますが、時計を使用し続けているとベルトがヨレてきてしまいます。

これは避けることはできないですが、ヨレを起こしにくくすることはできるので保管方法に気を付けるようにしましょう。

最後に付属品です。

付属品は査定に大きく影響するポイントとなります。

全て揃った状態できれいに保管しておくことをオススメします。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ブライトリングは有名なブランド時計となっています。

お客様全ての方ができるならば1円でも高く売却したいと考えていると思われます。

ですので、査定ポイントでご紹介した内容をよく確認して頂き、少しでも状態を良くしておくことが大切となってきます。

私たちラフテルではどのような状態の時計でも買取を行っていますが、もちろん良い状態の時計だと高く買取することができます。

今後ブランド時計を売却したいと考えているお客様がいらっしゃいましたら、是非ラフテルにお問い合わせ下さい。

できる限りの高額査定をしてみせます。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました