ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

グランドセイコーを高額買取しました! 富山県のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:富山市

買取した商品:グランドセイコー HIビート 1297.1500




買取した商品のご紹介

今回買取しましたお品物はグランドセイコーのHIビートになります。

実物の写真がこちらです。


高級時計といったらスイス製の時計や海外のブランドをイメージしてしまう方の方が多いと思いますが、日本のブランドとしてグランドセイコーは世界的にひけをとっていないと思います。

もちろん見た目もさることながら、中の機械はクオーツ、自動巻きともに実用性に優れておりその機能性に勝る時計は数少ないです。

今回お持ち込み頂いたお品物は日本製高級時計のグランドセイコーとなり、お客様はグランドセイコーの時間が狂いにくい機能性に惚れてご購入したそうです。

ご購入時はお仕事もしており時間を気にして行動する機会が多かったそうですが、現在はお仕事も引退して頻繁に時間を気にして時計を付ける機会が少なくなった為、弊社ラフテルに査定依頼でお持ち込みとなりました。


状態

今回お買取しましたお品物の状態を紹介していきます。

今回お買取しましたグランドセイコーの時計は本体のみとなり付属品は付いていませんでしたが時計本体の状態は非常に良好でキズ等が少ないお品物でした。


こちらが盤面のアップの写真となり、風防にキズも見受けられずリューズのへこみ等も有りませんでした。

次に側面の写真になります。


側面側から拝見させて頂いても非常に良好なお品物です。

次に後ろから見た写真です。


後ろから見ても非常にキレイでスケルトンの部分もキズやヒビが無い状態でした。

最後にベルト部分となります。


ベルトは使用にともなう経年劣化でタレてしまうことが多いですが、こちらの時計はタレが無くまだまだご使用可能な状態かと思います。

今回お買取しましたグランドセイコーは付属品が無いのは少し残念でしたが、お品物の状態は非常に良好でかなりの美品といえるお品物でした。


査定額

今回お持ち込み頂きましたグランドセイコーには45万円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様にも大変お喜び頂きスムーズなお取引をさせて頂くことが出来ました。




査定ポイント紹介

今回お買取させて頂いたお品物は付属品は無いものの本体自体は非常に良好でオーバーホール等をせずにそのまま店頭に並べられるぐらいの美品でしたので高額査定に繋がりました。

特に経年劣化しやすいベルト部分のタレが無いことは査定時にもプラスポイントになりました。

もしも、付属品の箱や保証書等が有ればさらに高額査定に繋がったかと思います。

今後時計の購入等を考えていらっしゃる方は、もしもご使用しなくりご売却をする際に付属品や保証書の有無で査定金額が数万円変わってしまうことも少なくありませんので是非大事に保管して下さい。




まとめ

弊社ラフテルでは現在時計買取に力を入れています。

弊社ラフテルにお持ち込み頂ければご納得の高額査定をさせて頂きますので、お気軽にご使用しなくなった時計をお持ち込み下さい。

従業員一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました