エメラルドのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:N様

年齢:60代

所在地:足立区

買取した商品:エメラルドのプラチナリング




買取した商品のご紹介

今回お買取しましたお品物はエメラルドのプラチナリングです。

実物の写真がこちらになります。


中石のエメラルドは3.30ctで周りのメレダイヤは1.0ctのリングです。

今回お持ち込み頂いたお品物はお客様が当時ご購入したお品物で現在はご使用しなくなり、ご家族様へのお譲りも考えたそうですがご家族様も使用しないと断られたためお持ち込み頂いたそうです。

お客様自身は他にもリングは持っていらっしゃるそうですが、こちらのリングについては数年使用していないため整理ついでに試しに持ってきたと仰っておりました。

エメラルドはサファイヤやルビーと並び三大宝石と呼ばれており、宝石の色は緑色が特徴です。

深い緑が好まれており、石のお値段も色や透明感で大きく変動します。

今回お持ち込み頂いたエメラルドも透明感があり非常なキレイなエメラルドになります。


状態

お買取しましたお品物の状態をご紹介いたします。

こちらの写真は前面からエメラルドをアップでとった写真です。


メレダイヤが中石のエメラルドを際立てるように囲っており、エメラルドも内包物は少なく透明感がある非常にキレイのお品物です。

宝石等は内包物が少ない方が良いとされその点では、今回お持ち込み頂いたエメラルドは最高級のお品物といえるかと思います。

全面からだけですと分かりにくいので横からの写真と後ろから見た写真もお貼りします。

こちらが少し横からみた写真になります。


こちらの写真から見ても内包物が無く透明感があることが分かります。

周りのメレダイヤもグレードが高いメレダイヤが使用しているのが横からみると分かります。

最後に後ろから見た写真です。


後ろから見てもエメラルドの先がキレイに見通せる程のお品物です。

今回お買取しましたお品物はエメラルドやメレダイヤも非常にキレイでしたが、リング自体にもキズ等が見受けられない非常に美品な物でした。


査定額

今回こちらのエメラルドリングには16万円のお値段を付けさせて頂きました。

実はお客様は弊社ラフテルにお持ち込み頂く前に他店にて査定をしたそうですが、その時は地金のみのお値段とねり宝石にお値段は付けて頂けなかったそうです。

そのため弊社ラフテルの査定金額を聞き査定金額の違いに驚いており、喜んでご売却して頂きました。




査定ポイント紹介

今回お持ち込み頂いたお品物はまずはプラチナをご使用しているお品物のためプラチナのお値段が査定に繋がります。

プラチナの金額は買取店なら相場からどこでもお値段が付く部分になりますが今回お持ち込み頂いたお品物の一番高額査定に繋がったポイントはエメラルドの色や透明感です。

特に今回お持ち込み頂いたエメラルドは内包物の見受けられず透明感が優れていたため高額査定を付けさせて頂きました。




まとめ

他店でお値段が付かなかった色石等も弊社ラフテルでは歓迎いたします。

ご使用しなくなった宝石等御座いましたら、是非一度弊社ラフテルにお持ち込み下さい。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する