ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ペンタックスのレンズを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:K様

年齢:40代

所在地:江東区

買取した商品:ペンタックスのレンズ




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物は「ペンタックスのレンズ」になります。

元々、カメラが趣味でお持ち込まれたお客様ご自身が使用されていたお品物になり、メンテナンスも欠かさず行っていたという今回のお品物。

外箱もしっかり残されており、お品物の状態次第では高額買取査定が期待できる商材と言えるでしょう。


お客様にお聞きしましたところ、数回使用しご自宅に収納したままの状態で保管しておりましたが、今後使用する機会がないと感じ弊社ラフテルにお持ち込みの流れとなります。

最近では携帯電話に付属するカメラも高機能となり、カメラ本体のみでの需要は低くなってきているのではないでしょうか。

お持ち込まれたお客様もそれを感じてか、趣味のカメラやレンズを少しづつではありますがご売却されているともお話しされておりました。


状態

お持ち込まれたお客様はカメラが趣味で、数回のみ使用された「ペンタックスのレンズ」になります。

元箱もきれいな状態で保管されており、レンズ本体も数回のみの使用とのことなので特筆するような傷み箇所は見受けられませんでした。

通常、保管状態が長いレンズですと埃やカビ等の劣化が見受けられるのですが今回お持ち込まれたお品物にはその様な箇所は見受けられませんでした。

レンズ、本体の状態はまだまだ使用できるきれいな状態です。


元箱があり、その中身の本体がきれいな状態でも買取査定は稀と言えるのではないでしょうか。


査定額

弊社ラフテルでは「90,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

今回の買取査定金額にはお客様もご納得されており、某カメラ専門店よりも買取金額が高かったのでお互いに気持ち良いお取引が出来たと思います。





査定ポイント紹介

今回、お客様がお持ち込まれたのは「ペンタックスのレンズ」になります。

保存状態は良く、本体のレンズには目立つ傷み箇所(凹み、埃の侵入やカビ傷み等)は見受けれず、新古品と言っても良い状態でのお持ち込みとなります。


高額買取査定に繋がったポイントを簡単にご説明させていただきます。

まず、一番重要なポイントはレンズ本体の状態が良かったところでしょう。

使用感がほぼ見受けられず、全体的に良品として査定させていただきました。

さらに、元箱等の付属品もご一緒にお持ち込まれたことも高額買取査定に繋がった大きなポイントとして言えるでしょう。

最後に、今でも需要があり中古品としても欲しい方が多いモデルであった為、今回高額買取査定へと繋がりました。

お持ち込まれるお品物の状態が良好であり、中古市場で人気のあるモデルの場合は高額買取査定に繋がる可能性は大いにございます。




まとめ

ご自宅に使われていないカメラやカメラレンズはありませんでしょうか。

本体に目立つ傷み箇所(レンズ割れや、埃やカビ汚れ等)がないお品物であれば高額買取査定に繋がる可能性は大いにございます。

捨てようと思われているカメラやカメラレンズが高額買取査定に繋がるかもしれません。

お売りする予定がないお品物でも、無料で査定は行っておりますので使用されていないカメラやカメラレンズ、その他使用されていないお品物がございましたら弊社ラフテルまで無料査定のご連絡、お待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました