ブライトリングの時計を高額買取しました! 石川県のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:金沢市

買取した商品:ブライトリング ナビタイマー




買取した商品のご紹介

今回買取致しました商品、ブライトリングのナビタイマーになります。


約15年ほど前に購入されたそうですが、数回使用されただけでその後使用する機会がなく購入された状態のまま保管されていたそうです。

ブライトリングのナビタイマーは、ブライトリングのなかでもNo1、No2を争う人気のモデルになります。

名前にもなっている「ナビタイマー」はタイマー(Timer)、操縦(Navigate)を合わせたのが名前となっており、パイロットが飛行機を操縦する際に、タイマーとして使用するために作成された時計がこのナビタイマーになります。

1952年に初代ナビタイマーが誕生し、パイロットウォッチとして世界初の時計として評価されてきて、60年以上経っている現在でも大人気のモデルになります。


状態

当時購入された状態のまま保管されていたとのことでしたので箱も綺麗な状態でしたが、時計自体に小さいキズが見受けられました。

しかし査定には全然影響がないほどのキズでしたので問題ありませんでした。


査定額

ブライトリング ナビタイマーの査定額は¥400,000をつけさせていただきました。

他店に持ち込みされた査定額より高値に驚かれご売却に至りました。




査定ポイント紹介

査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まず、付属品があるかないかで査定額に影響がでてきます。

今回M様がお持ち込みされた商品は、箱も付属品も揃っていました。


ご売却の際に箱、保証書、コマ等がない場合、数千円~数万円のマイナスになる場合もありますので付属品をお持ちでしたら一緒にご売却されることをおすすめいたします。

次にメンテナンス、オーバーホールされてるかどうかです。

ブランドによって違いはありますが、基本的にオーバーホールされてご売却されたほうが査定額はプラスになりやすいです。

しかし高級ブランドの時計は、オーバーホールの料金自体安くないので売却するためだけのオーバーホールは行わないほうが良いと思います。

ナビタイマーは無反射コーティングされている為、そのキズや剥がれの有無によって査定額に影響がでてきます。

今回の商品には無反射コーティングの剥がれ、目立つような大きなキズ等がなく高額査定につながりました。




まとめ

今回はブライトリング ナビタイマーを買取いたしましたが、ブライトリングのみならずその他ブランド、他社で断られた商品、様々な時計を強化買取しております。

時計だけでなく様々な商品を取り扱っていますので、不使用になったアクセサリー、バッグ等タンスの肥やしになる前に弊社ラフテルへお問い合わせください。

商品が大きい、遠方の方々など、全国への出張査定も併せて行っておりますので、この機会にぜひお問い合わせください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取