ブライトリングの時計を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:D様

年齢:40代

所在地:品川区

買取した商品:ブライトリング/スーパーアベンジャー




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたお品物はブライトリングの「スーパーアベンジャー」という時計です。


ブライトリングは飛行機の黎明期から航空時計を制作していた航空時計のパイオニアとも言われる時計ブランドです。

ブライトリングが誇るパイロットウォッチのモデルはアイコニックで伝説的な「ナビタイマー」、コクピット計器をモチーフとしている「アビエイター8」、そして今回買い取らせていただいたモデル「アベンジャー」の3モデルとなります。

「アベンジャー」は2001年に登場した比較的新しいモデルです。

ケースは耐久性が高く、サファイアクリスタルガラスには両面無反射コーティングが施されています。

リューズは保護プロテクター付きで、ラチェット式逆回転ベゼルは操作性と視認性が非常に高くなっています。

これらのこだわりは”プロのための計器”を実証するためのブライトリングのこだわりとも言えます。


状態

日常的にお使いになられていたとのことで、小傷や打痕があります。


開閉により金属疲労のたまりやすいバックルの状態は悪くありません。



査定額

今回の査定額は「250,000円」となります。

D様は何社か見積もりをとられていたらしいのですが当社が一番高かったとのことでご売却いただきました。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントはまず「状態」です。

高級時計は新品未使用に近いほど査定額は高くなります。

日常的にお使いになられていると小傷等はしょうがないのですが、ぶつけたりしてできてしまう凹みなどの打痕は査定額を大きく下げてしまう原因になります。

今回のお品物はこの打痕がありましたのでマイナスポイントとなります。

次に「人気」です。

中古市場の場合どのモデルかによって金額が大きく変わります。

人気があるほど需要も多いため査定金額も上がります。

「アベンジャー」はブライトリングの中でも人気の高いモデルであるためプラス査定となっています。

最後に「付属品」です。

余り駒やギャランティカード。箱などの付属品の有無も査定金額に大きく関わってきます。

買取店側も付属品の有無は販売のしやすさにも関わってきますので箱だけとかの場合でもご売却の際にプラス査定となります。

今回のお品物は付属品完備でしたので勿論プラス査定となります。

上記が今回のお品物の査定ポイントとなります。




まとめ

当社ラフテルでは「ブライトリング」などの高級時計の買取を強化しています。

高級時計は定期的なオーバーホールという分解掃除が必要なためランニングコストが高くつきます。

昔は使っていたけど今は使わず置きっぱなしにされている方や家族から頂いたけどお使いになられていない方はこの機会に是非ご売却をご検討下さい。

当社では宅配買取など非対面でスムーズにお取引ができるようにいたしております。

是非お気軽にお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する