ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ジラールペルゴの時計を高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:Y様

年齢:60代

所在地:上尾市

買取した商品:ジラールペルゴ キャッツアイ




買取した商品のご紹介

今回買取したのはジラールペルゴキャッツアイフランソワ・ぺルゴアワードといううモデルでその中でもフランソワ・ぺルゴアワードを記念して作られた世界限定24本の稀少モデルです。


ケースはSSでベゼルにブリリアントカットダイヤモンドを62石セットされたもので総カラットは0.85CTでゴージャスで非常に美しい装飾の時計です。

防水は30mでケース径は約35mmです。

ストラップはアリゲーターレーザーでバックルはスティール製フォールディングバックルを使用しています。

駆動は自動巻きでキャリバーは28.800の高精度でパワーリザーブは46時間となっています。


状態

横から見てもケースにスレや傷もほとんどなくガラスも傷がなく美品です。

ベゼルに埋め込まれたダイヤも非常にきれいです。


ベルトの裏側も黒ずみや変色などの汚れがなく使用感がほとんどなくきれいです。

バックルのステンレスの部分も目立つ汚れや傷もありません。



査定額

査定額は55万円とお客様も納得の価格です。




査定ポイント紹介

今回査定の大きなポイントは何といってもジラールペルゴの限定モデルといるところです。

通常限定といっても1000本限定や1500本限定などよく見かけますが今回のは世界限定24本という稀少なモデルで中々お目にかかれないので高評価となりました。

さらにほとんど使用感の少ない傷やベルトも汚れや変色がないいのも高評価となりました。

さらに多くのモデルの中でも裏スケルトンモデルは人気があるため高評価となりました。

特に自社キャリバー搭載の時計は美しい仕上がりのローターや機械部分が見えることも時計愛好家から支持されている原因です。




まとめ

今回査定したのはジラールペルゴの限定モデルで通常店頭でもめったにお目にかかれません。

このモデルは創業者の一族の一人である日本に非常にゆかりがあるフランソワ・ぺルゴの功績をたたえた賞のフランソワ・ぺルゴアワードという賞があり世界で活躍する日本人に贈られているものでそれを記念して作られた限定モデルです。

このモデルは最近ではジャズピアニストの上原ひろみさんに授与され有名になりその為日本でもジラールペルゴの名前がさらに有名になりました。

今回のような美しい宝飾時計は限定品はもちろんですが見た目の汚れや傷の状態も大きく査定結果につながります。

特に最初から純正の革ベルトを装着しているモデルは取り扱いに注意が必要です。

今回は時計本体のみの査定でしたが箱や保証書もあればさらなる高額査定が見込めます。

このジラールペルゴのの時計は今回のようなダイヤが装飾されたゴージャスなモデルからsシンプルな普段使いできるシンプルな100万以下の手にしやすいモデルも多く発売されています。

もし自宅に眠っている高級時計もしくは新たに買い替えを検討している方一度当店に査定を依頼してはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました