ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

朱赤珊瑚のネックレスを高額買取しました! 岩手県のお客様

名前:R様

年齢:60代

所在地:遠野市

買取した商品:朱赤珊瑚 ネックレス




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


朱赤珊瑚のネックレスとなっています。

珊瑚は一時期のブームから今現在にかけてとても人気な海の宝石となっております。

現在では、今回の買取品のようなアクセサリーから彫刻品など様々なものに加工されて、様々な人々に愛されている宝石です。

今回のお客様も最初のブームの時に珊瑚に惹かれてこちらのネックレスを購入したとのことでした。

そのあともたくさんの珊瑚のアクセサリーを購入したそうですが、品数が多くなってしまったということでこちらのネックレスを売却しようと考えたそうです。

今回ラフテルを知人の紹介で知ったとのことでした。

岩手県在住でしたので、「宅配買取」にてご案内させていただきました。


状態

それでは、朱赤珊瑚のネックレスの状態をみていきたいと思います。


このように「丸玉」のカットが施された朱赤珊瑚のネックレスでした。

この「丸玉」は珊瑚のカット方法の中でも特に評価の高いものとなっております。


一番大きなところで直径15.3mmの大きな朱赤珊瑚が使用されていました。


査定額

今回の朱赤珊瑚のネックレスは

¥200,000-

にて買取させていただきました。

お客様は、時が経ってしまっているからあまり高くならないと考えていたようで、この値段を聞いてとても驚いていました。




査定ポイント紹介

それでは、朱赤珊瑚のネックレスお査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、珊瑚のカラーです。

今回は朱赤珊瑚ということでした。

朱赤珊瑚は、桃珊瑚よりも赤く、赤珊瑚よりも薄いというポジションのカラーを指しています。

赤珊瑚に近ければ近いほどカラーでの評価が高くなります。

今回の珊瑚が赤珊瑚だった場合には更に高額査定になっていました。

次にカット方法です。

今回は「丸玉」といわれているカット方法でした。

こちらは人気のあるカット方法なので、プラス査定となっております。

次に大きさや総重量です。

こちらも珊瑚のネックレスにしてはとても大きいものでしたのでプラス査定となっております。

最後に留め具にはK18が使用されておりましたので、そのg分地金として査定額に計上しております。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、定期的に珊瑚の買取キャンペーンを行っております。

Googleでもキャンペーンをご紹介しておりますので、Googleの検索窓から「株式会社ラフテル」と検索してみてください。

たくさんのお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました